691589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は施設に出勤です。雑草取りの為、庭に出て
日当たりで雑草取りをしていたら  暑い!!!
今年初めて「暑い」が出ましたね。


上着を脱いでシャツの袖をまくり雑草取りです。
しかし雑草取りは切りがないですね。オオイヌノフグリ
と球根系の雑草はそのまま残します。


そんな事をやっていたら医務室の前にワンちゃんを
抱っこして女性の職員が集まってきました。
看護師さんが連れてこられたワンちゃんに注射を
始めました。何の注射かな?


連れてこられたワンちゃんは抱っこしたまま足に注射
されていますが注射針を刺されてもびくともしませんね。
「痛いーワン、ワン」なんてなくワンちゃんもいません。


そんな様子を見ていたら連れてこられたワンちゃんが
暴れて抱っこしていた女性の職員から逃げ出してしまいました。
走ってゲートの方に走って行きます。


まずい!!!   外に逃げ出したらこの前の施設から脱走した
ワンちゃんと同じことになってしまいます。
別の女性職員が顔を出したらワンちゃんはその女性職員
に飛びつきました。女性職員に抱っこしてもらいたかた
様です。


良かった!!  ワンちゃんはその女性職員の事が好きだったよう
ですね。そのワンちゃんも注射する時はおとなしく注射を
受けていましたね。


でもなんの注射?


注射をしていた看護師さんに聞いたら狂犬病の予防注射
なんですって。そーかー、狂犬病に感染したら面倒を
みている職員も危険にさらされてしまいますもんね。
狂犬病なんかが起きないように注意しているんだなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.04 22:29:16
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.