691588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は施設に出勤し久々に電気工事をやりました。


施設の中で蛍光管が切れたものをLEDの蛍光管に
代える仕事です。
蛍光管が製造打ち切りになっているのと電気代
を浮かす事が狙いですね。職員の切れた蛍光管を
新しいものと交換する手間を省く狙いもありますが。


LED蛍光管はオーム電機の物。メイドインチャイナ
でしたがオーム電機なら大丈夫でしょう


【法人様限定】オーム電機 LDF40SS・D/22/24PA LED直管蛍光灯 40W相当 ラピッドスタート形器具専用 昼光色

​蛍光灯はオフィスなんかで使用している逆富士型という
タイプです。LED化する為にはカバーを開けて中の
配線を変更しなければなりません。


しかし久しぶりの電気工事だなー。今まで一緒に電気工事
をしていた友人が他界してから工事依頼は激減しましたね。


新型コロナウイルスのの感染拡大の影響もありますね。
以前は2~3月は組織変更に伴うレイアウト変更依頼
が沢山きていたのですが新型コロナウイルスの感染拡大
以降レイアウト変更が少なくなったようです。


私が定年まで勤めていた会社も新横浜にあった事業所を
閉鎖したようです。従業員の内オフィスに出勤する社員が
15%に減ってしまい事業所が必要なくなったようですね。


施設の蛍光灯は2本の蛍光管を使用するものでしたがlED蛍光管
1本でも十分な明るさでした。


交換したのはニャンコが収容されているユニットハウスと
ワンちゃんが収容されているユニットハウスでした。
ニャンコのユニットハウスは何の問題もなく、スムーズ
に交換出来ました。


所がワンちゃんのユニットハウスでは中に入ったらワンちゃん
が吠えまくってうるさい事うるさい事。参りましたね。
ワンちゃんにはビビりの子がいてみたことの無い人が入ると
怖がって泣き叫ぶようです。


女性の職員がそのワンちゃんが入っているケージに布を
被せたら鳴きやみました。やれやれ。


工事は午後までに完了しました。
これで少しは明るくなったでしょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.07 22:08:23
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.