691585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日膝の手術をした妻の叔母さんが誰とも口を聞かないので
ノイローゼになりそうとか言っているとの事で今日お昼に
誘って食事をしてきました。


叔母さんには娘と息子が一人ずついるのですが手術が終わったら
叔母さんの家に殆ど顔を出さないようですね。


可愛そうなので手賀沼の近場をドライブした後木曽路に食事に
行きました。


それにしても子供たちはもっとこまめに面倒を見てあげたら良い
のになー。息子は以前は叔母さんの家の直ぐ近くに住んでいた
のですが、千葉ニュータウンが良いと言って引っ越してしまいました。


叔母さんと食事をして高島屋で買い物をしたいと言うので車で送った後、
一時間位で買い物が終わったと言うので家まで送り届けました。


家に帰ってきたら裏の家のご主人が植木の手入れをしています。
また柏付近の史跡に興味があったらドライブに行きましょうかと聞いたら
史跡には全然興味が無いんですって。
なんだ、この前は義理のお付き合いか。うーん。


昨日、息子さんが来ていたので何しに来ていたのか聞いたらネットの使い方
が判らなかったので教えて貰ったんですって。


裏の家のご主人も一人暮らしになってしまったので息子さんがいずれは帰って
くるの?と聞いたら「年寄りばかりの家が有る場所には絶対帰ってこない」と
言っているんですって。


何だかなー。昔はおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に住むのが当たり前
だったんだけどなー。
この周りも私の世代まではおじいちやんやおばあちゃんと一緒にすむのが
当たり前だったんだけどなー。
嫁姑問題が原因なのかな。なんか寂しいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.09 21:40:36
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.