691591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、出勤しようと家の脇道から表の通りに出ようとしたら
車が繋がっています。普通そこは車はすんなり通っている
場所です。これは何かあったな。


直ぐに別の抜け道を行く事に。この辺りは昔から住んで
いる場所です。裏道は全部知っていますね。


国道6号に出る交差点では6号線が大渋滞ですね。
その渋滞を避けながらなんとか6号線を渡った所に抜け
られました。何か事故でも有ったのかな。


そんな事が有って渋滞を上手く抜けられたので何時もの
時間に出勤出来ました。
さあてワンちゃんを撫でて草むしりですね。アレ!!!  ワンちゃんが
いません。探したら別の場所に居ました。移動されたんですね。


草むしりを1時間位してから電源の修理をする為、電気部品を
買いにハイエースでホームセンターに向かいました。
たまにハイエースを運転するんですが、運転席が高く
自分の車とは視線が変わるので何時もの風景も新鮮に感じますね。


外を眺めながら走ると花はみんな終わって緑が濃くなってきて
います。これからは段々暑くなるのかー。


買い物を済ませ大津川沿いを走って施設に帰る事に。
この辺りの田んぼの風景も綺麗だなー。もう田植えの準備
が始まっていますね。


そんな風景を見ながら走っていたら野菜の直売所が有りました。
おばあちゃんが小松菜をそろえて直売所に置いていますね。
タケノコも置いてりました。500円~800円/一本位の価格
でした。


タケノコは昨日沢山採ってきたので小松菜を買いました。
タケノコ採りを有料で構わないのでやらせてくれるか
聞いたらお金は貰わなくて構わないからタケノコ採りを
させてあげると。


ただ、孟宗竹は今度の日曜日位で終わりだって。真竹は
あるか聞いたら真竹もあるとの事。じゃあ、5月に入って
真竹のタケノコが出始めたら採らせてと言ったら良いよとの
返事。もちろんお金はいらないんだって。


それじゃ申しわけないから野菜の直売を利用させてもらうと
行ったらおばあちゃんは嬉しそうでした。
時期が来たら昨日の友達を連れてタケノコ採りに来ましょう。


施設に帰ってネットを見たら今朝の渋滞の原因が判りました。
国道6号線で車6台が絡む事故が有ったようですね。北柏に
行く途中だったようです。軽傷者が2名。大きなケガをした
人はいなかったようです。


その影響で6号線や周辺の道が大渋滞を起こしていたんですね。
軽傷者だけで良かったー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.17 22:28:12
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.