691593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2024.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は大分暖かくなりましたね。暖かいよりも暑い!!
車載温度計は29度でした。今年初めてエアコンのスイッチ
をオンです。


庭の手入れをしていてお昼になったので近くのレストラン
にお昼を食べに。通り道のところどころにピンクの花が
咲いています。早咲きの桜なのかな。


食事を終えてから柏の葉公園の周りを桜の咲き具合を見に
ぐるっと回ってみました。まだ桜は咲いていないようですね。
家の近所では枝垂桜が咲いています。五分咲き位かな。


さあてお母屋の耐震工事をやりますか。
ハンマードリルが入るスペースがあれば簡単なんですがハンマー
ドリルが入りません。仕方がないのではじめに小さいドリルで
穴を開け空いた穴に長いドリルの刃をいれてからハンマー
ドリルに装着して穴を開けます。


何とか今日までに1/3位はネジで基礎のコンクリートに建物の土台
の木を固定しました。まあもう少し頑張れば完成するでしょう。


次は建物の土台の強化ですね。土台の木は長さがまちまちで
基礎の石に長さがたりない所には短い木を挟んで長さを調整
しています。本当にいい加減な工事ですね。


基礎の木材を確認していたら一本の土台の木に茶色い粉がついて
います。触ってみると土台の木が腐っていて表が剥がれます。
これは!!!   シロアリにやられているようですね。


その土台の木の表側はかなり食い荒らされています。
参ったなー。その土台の上は床の間の綺麗な模様が入った床の間の
飾り木ですね。


さあどうしょう。取り合えず以前購入していたシロアリ用殺虫剤を
木に吹き付けておきました。
さあどう直すかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.31 22:02:29
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.