691562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2024.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は久しぶりに施設に出勤ですね。特に変わった
事は起きていないだろうな。


まずはい何時ものジョギングです。熊野神社を目指して
走ります。桜は満開かなー。


熊野神社に着くと神社の隣の家のおばあちゃんが出て
来ました。挨拶をかわし何時もの雑談です。
桜はまだ満開ですね。


おばあちゃんには妻のおばさんを連れて大堀川や今井の桜
なんかを見て回ったことを話しました。


施設に帰ってきて何時もの仕事です。まずは雑草取りですか。
やはり暖かくなってあちこち雑草が伸びてきました。
オオイヌノフグリの花畑にも雑草が。カラスのエンドウが花
を咲かせ始めました。種が飛び散る前に処分しないと。


雑草取りを切り上げて次は高圧洗浄機の修理です。直して
と頼まれテストしたら噴射ノズルから水は出るのですが
高圧の水ではありませんね。


ノズルを分解して中を見ようとしたのですが特殊なキーレンチ
が無いと開けられません。施設の責任者に聞いたら自宅に
あるから持ってくると言われていました。


作業台の上にキーレンチが置いてあったのでネジと合うか
試したら合いましたね。早速噴射ノズルを分解し、中を
確認しましたが破損したりゴミが詰まったりはしていません。
来週、組み立ててテストをしてみましょう。


さあてまた駐車場に出て雑草取りです。
ワンちゃん達が女性の職員に連れられて散歩に行き始めました。
施設では午後ワンちゃん達を散歩に連れて行くようです。


「ワン、ワン」と犬の鳴き声をしてみましたがこっちを全く
見ません。しっぽをお尻の間に挟んでいます。ビビッている
ようです。収容されたワンちゃん、噛みついてくるワンちゃん
やビビッて隅っこで小さくなっているわんちゃんもいます。


散歩に連れて行ってもらえる子は引き取りてが現れたら良いのになー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.12 21:32:28
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.