691556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2024.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日も施設に出勤ですね。何時ものジョギングはお預け。
さあて雑草取りから始めますか。しかし雑草もタフだなー
とってもとってもきりがない。


菜の花が咲き始めましたね。モンシロチョウも飛んでいます。
菜の花はモンシロチョウが蜜を吸うと思うので大事に残しておきます。


近くのコンビニではアメリカハナミズキが咲き始めています。
アメリカハナミズキも綺麗ですね。昔、定年まで勤めた会社の
仕事でベル研に行った時、泊まったホテルからベル研に向かう
途中の林の中にアメリカハナミズキが咲ていて清楚で凄く綺麗だった
事を思い出します。


雑草取りを一段落してから先日強風で吹き飛ばされた洗濯物干し場の
屋根の解体です。単管の骨組みに板の下地を取り付けその上にポリカ
の波板を張っていました。


それがこの前の強風で単管事持ち上げられ飛ばされてしまいました。
又強風が吹くと危ないのでポリカの波板はすでに取り外してあります。


今日単管の骨組みと板の下地を全部取り除くことにしました。
しかし気をつけて作業をしないといけません。万が一取り外した
単管が職員に当たったりユニットハウスのガラスを壊したりしては
まずいですからね。


そんな注意をしながら解体していたのですが、接続していた単管を
取り外し1本立っていた単管が私の背中にバタンと倒れてきました。
痛いーー-、背中に当たりましたが幸いけがはしなくて済みました。
こんな作業をするときは注意してやらないとダメですね。


次はこの前こうに有したたユニットハウスにエアコンを取り付ける
配線だなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 21:56:57
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.