691582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2024.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は施設に出勤ですね。昨日体調が悪かったのが
病院で処方してもらった薬を飲んだら回復しました。


体調が良くなったので何時ものジョギングに行くことに。
熊野神社に着いて隣の家のおばあちゃんは居るかなと
見たのですがいませんね。


ちょっと休んで帰る事に。その時神社の裏手を見たら
おばあちゃんがいました。近くに行ってみたらもう一人
おばあちゃんがいます。


側に行って何時ものおばあちゃに声を掛けたらもう嬉しそう。
隣にいる人を紹介してくれました。そのおばあちゃんは
従妹なんですって。


そのおばあちゃんも一緒にしばしの雑談です。この辺でタケノコ
が取れるところがあるか聞いたらそこらじゅうに竹林があり
幾らでも取れるとのこと。ただ勝手に採っていくと泥棒になるよ
と。


そうだよね。昔は松林なんかでハツタケと言うキノコを採ったり
したものですか今はそんなことは出来なくなりました。


そんな時間を過ごしてから施設に帰ってきて何時もの草取りです。
温かくなってきて雑草も勢いをつけてきました。そろそろ雑草駆除
が追い付かなくなるなー。


雑草取りを一段落させ、家から持って行ったジョッキでこの前の強風
で動いてしまったユニットハウスをもとに戻す方法を考えました。
ジョッキには最大2tまで持ち上げられると書いてあります。


これだけの力があればうまくやればジョッキで持ち上げ梃子の
原理でユニットハウスを動かせそうです。
明日施設の責任者が出勤してきたら相談してみましょう。
上手く出来るかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 22:31:36
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.