327449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005/08/14
XML
カミナリは今夜はなさそうです。ここ3日ほど 夕方というとカミナリとにわか雨で かみさんがびくびくしていました。昨日などは仕事の帰りに 自転車に乗っててカミナリに遭遇 あわてて近くのスーパーに避難したようです。
結局 そのスーパーまで車で向かえに行き 家に送った後 置いてきた自転車を私が傘をさしてとりに行きました。こっちも仕事の帰りなのになぁ と思いつつ 運動だと思って20分ほど歩きました(笑)。
ちょっとかみさんを甘やかしすぎでしょうか?(笑)

さて ちょっと食事前後の方はごめんなさい!

今夜は「発芽玄米」のお話です。

実は 数ヶ月前から 白米に五穀米を混ぜて食べていました。それはそれで美味しかったのですが 丁度なくなるのを境に 「発芽玄米」を試して見ることにしたのです。白米を炊く時に一つまみ入れるだけです。すると・・・

かみさんと二人して実感してる事は
「毎日の便がタップリ出るようになったんです!」「香ばしいくて意外と美味しい」
ここ3日ほど食べたのですが かみさんは0.3キロほど体重が減りました。しばらく増減がなかったのに です。

玄米ご飯は 硬くて食べずらく 胃腸に負担がきて下痢とかするかな と思いましたが 「発芽玄米」なら柔らかくて甘いようです。「発芽玄米」は「玄米」より体内へのミネラルの吸収率がよく 血圧を正常にするアミノ酸「ギャバ」が含まれたり 食物繊維・カルシウム・ビタミンB群・鉄分・リンが豊富です。

今回購入した商品はコチラです⇒ 

焙煎発芽玄米 120g×5袋
焙煎発芽玄米 120g×5袋

今度 「玄米」の特集ページも作ってみようと思います。

楽天市場では全国の美味しい「玄米」が購入できますよ。⇒


玄米色々



そうそう、美味しそうな「桃」がならんでるな~と思ってるうちに「葡萄」・「梨」と
秋に向けて 旬のフルーツが出てきましたね。

人によっては フルーツの糖分も問題にするケースもありますが シュガー家ではお菓子類を摂らない分 フルーツは一日おきくらいに食べます。フルーツを食事代わりに食べるダイエットがありますが かみさんの体験では それは体調を崩したり リバウンドが起きるようですが・・・。

楽天市場でこんな特集やってます⇒



日記の内容にフムフムと感じていただけましたら

人気blogランキングをプチっとしていただきますと嬉しいです!

楽天ブログランキングをプチっとしていただきますと日記の更新に力も増します!

ミリオンチェンジで相互訪問・無料でアクセスアップ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/14 09:23:53 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.