278743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闘魂!華南日記

闘魂!華南日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

anpontan9897

anpontan9897

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月30日
XML
カテゴリ:暇つぶし
最近ブログを見ていると一人暮らしというテーマがある、その中で生活費について色々書かれているのを見るとバラバラでどれが実態なのかがわからなくなる、一ヶ月の食費15000円もあれば30000円もある、電気、ガス、水道は使えば高くなるので理解できる、食費についてはなぜバラバラなのか考えてみた、くだらないことかな?・・・無職、無収入で一人暮らしは無いに等しい、当然仕事をしているだろう、そうすれば食事は朝食と夕食もしくは夕食だけ・・そうすれば15000円でも食べられるのかな?・・実際に3食自炊した場合どの程度費用が掛かるのか考えてしまう、なぜこんなこと・・もし日本で生活をしていたら本当に食べていけるのか確認したかったからです、結論としては家賃を含め最低限の生活であれば10万で生活できる、ただこずかいはほとんど無い、アパートも4万以下が条件、年金だけで暮らすのは厳しいですね、国民保険、交際費、交通費、外食とお金が掛かる、以前退職したときに持ち家で、貯金が5000万あれば優雅に暮らせると、どれだけの人がこの条件にあてはまるのだろう、老後を考えて若いうちから・・・無理でしたね、後の祭りでした。
大好きなマカオにも行かず、早めの老後生活に入った私です、体を壊さないよう注意して長生きしたいものです。母親も90才昨日電話で話したときに母親より早く死なないでねと言われてしましました、正直どれだけ生きられるか競争です、現在デブなのでスリムになるよう努力しなくては。
深セン市内にパチスロの店がオープンしています、昼12時開店翌日の朝5時までの営業です、開店してもう一ヶ月以上経ちますが、どうなったのかな、インターネットで調べても出てこなくなりました、一度見に行きたいなと思っていましたが、中国には向いていないのかな・・大連にはパチンコ屋ありましたが、深センに出来ないかな、以前マカオに有ったときはよく行きましたけど、結局なくなりました。パチンコ、スロットは日本でしかはやらないのでしょうね。
今日も一日が終わりました、ご苦労様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 22時32分34秒


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.