1086654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒してくれるTouranが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.05
XML
カテゴリ:
一昨日洗車したにも関わらず、すでに月曜日から雨・・・_| ̄|○のPONYです。

実は先日からToruranさんの御好意で戴いたリアのLEDナンバー灯が写真の様な状態になっていました。

04-488.jpg

装着した当初は明るかったのですが、何故かだんだん左側が暗くなり点滅したり消滅したりする状態になっておりました。その件をToruranさんに相談させてもらった所、ど~もナンバー灯は左側のみ抵抗があれば良いらしいとの事。じゃあ右側に抵抗無しのLEDを装着して正常に光っている右側の抵抗付きLEDを左へ持ってくれば問題解決じゃん(σ・∀・)σと、思っていたら、何とToruranさん抵抗無しのLEDを送って(jeep373さん経由)くれました。とてもありがたい事です後光が差して見えます(ー人ー)。

と言う事で少し前にこのLEDを右へ入れて抵抗付きLEDの左右コンバートを行いました。

結果装着時、右に付けていた時は明るかった抵抗付きLEDが左へ付けると何故か少し暗い?「あれぇ~?何故(?_?)??」しかもこれまた何故かまた点滅し出して、とうとう消滅してしまいました(-_-;)。私は電気系は全然分らないのですが、ど~もこれってLEDの問題じゃないんでないの?って思ってます。やっては無いですが、最初左に付けていて消えたLEDも右に入れたらまた普通に点くんじゃないかって思ってます。

とりあえずナンパー灯なので、このままにしておくと変におまわりさんに停められて、ナンバーカバー付けてるからこれじゃワザとナンバー隠してる様に思われたりするとイヤですし(もうすぐこのカバー付けられなくなりますねぇ(-_-;)A)、痛くない腹探られるのもイヤなので、新しいもの付けようかと思っておりました。

という訳で発注 о(ж>▽<)y ☆

03-486.jpg

先日やっと発注したもの手元に届きました( ̄∀+ ̄)ニヤリ、その名も・・・
『yAs E-series LED License Bulb (ver.1.0)』
Toruranさんにまたお願いしようかなととも思ったんですけど、あまりしつこくお願いするのも悪いかなって(-。-;)A思いまして、ここは一発PONY号の光り物を担当してくださってますyAs工場長だのみって訳で(いつもいつも毎度ご迷惑お掛けしております<(_ _;)>)。

物が届いたのが夕方だったので、もう辺りは暗く(あぁ、もうそういう季節なんだねぇ)なっていたんですが、VW純正シガーライターソケットトーチを片手に(正確には口に)暗い中早速交換しました。


05-489.jpg


向って左がToruranさんに製作して頂いた抵抗付きLEDバルブです、セメント抵抗が装着してあります。そして右側が今回新たに装着したE-seriesのLEDバルブ、基盤の後ろにヒートシンクが付いてます。
最初左を装着したのですが何故かE-seriesバルブもあまり明るくなく薄暗い感じでおかしいと思っていたんですが、ど~やら装着時に中でヒートシンクがどこかに引っかかって、バルブがレンズ側へ押されて装着されていた様です。そうなると何故か暗くなる見たいです。この暗さ、ToruranさんのLEDバルブと殆ど同じ感じだったので、もしかするとセメント抵抗がちゃんと中に入っておらずLEDをレンズ側へ押し付けていたので、暗くなったり、消えたり点滅したりしていたのではないか?という疑問が今はあります。
PONY号の場合右側のバルブはすんなりと入るのですが、左は何故か引っかかった感じがとてもあります。今回も左だけで5~6回装着し直しました。最後には抵抗もなくスっと入ったので、「これはOKでしょ(σ・∀・)σ」というのが手応えでも分るくらいです。

さて、装着後はこんな感じになりました。

06-492.jpg


おぉ~~( ̄∀+ ̄)ニヤリ、まさに求めていたイメージに近いです。
この度はPONY号のナンバー灯のLED化に対してお二方の手を煩わす結果となりましたが、Toruranさん、yAsさん大変ありがとうございました。無事LEDな輝きを得る事ができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.06 00:05:27
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ponychan55

ponychan55

Comments

 rear door spoiler@ Re:撮ったどぉ~(σ・∀・)σ(05/16) Please tell me where can I find/buy tha…
 フィラットカラリ@ Re:ちょ!(((( ;°Д°))))ヒィー(01/30) 私も2005年式トゥーランに乗っていて、購…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね 三代目さん、こんにちは。 そ〜ですよね!…
 三代目@ Re:買う時だけはイイ顔するんだけどね(01/15) こんばんは!(。・▽・)ノ 「修理と車検は別」…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね ジンジャーエールさん、こんにちは。 確か…
 ジンジャーエール@ Re:買う時だけはイイ顔するんだけどね(01/15) これは付いて廻る問題ですよね(&gt;_&lt;)…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね Tousanさん、こんばんは。 そんな案内行く…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね texnzテックスさん、こんばんは。 えっと…

© Rakuten Group, Inc.