032306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

\離乳食記録ブログ更新中/*TOWAのおかんブログ

\離乳食記録ブログ更新中/*TOWAのおかんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りな○○○

りな○○○

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.26
XML
カテゴリ:離乳食
🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈

👶🏻YouTube👶🏻


🗽🍋TOWAのおかんch🍋🗽

💚💚【自己紹介動画】💚💚
💙💙【赤ちゃん肌着の着せ方】💙💙
💜💜💜【ベビー服の着せ方】💜💜💜
🤎🤎【離乳食Vlog👶🏻new🔆】🤎🤎

ママ・妊婦さん・ワンオペママ などなど
色んな悩みを解決する動画づくり
頑張っています💓
ぜひ、フォロー&チャンネル登録
お願いします!!😍
🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈

皆さまこんにちは🥰⭐️
北海道在住0歳児のママの
TOWAのおかんです🐣✨✨✨


今日のごはん8
からちょっと日にちが空いてしまいましたが👏🏻
(バタバタしてたり旅行だったりで撮影できませんでした)

🔹7ヶ月と4日目🔹


白菜でハートを作ってあげようと
したんですけど、水っぽかったので
コーン粥に溶け込んでいきました😂
なので見た目が素朴✌🏻🌱





▪︎白菜とコーンのお粥
▪︎豆腐とほうれん草



前回同様少し舌触りがわかるように
豆腐を大きめに潰してます!



そして今回は✌🏻
祝日だったこともあり朝はTOWAのおとんが
ご飯を食べさせる日でした🥳🍚



私も旦那も始めは息子の離乳食の


・食べてくれない
・口を閉ざす
・吹き出す


に、かなり手こずっていましたが
最近はそれにも慣れてきたので
なんのそのって感じです😋👌🏻



しかし!



最近の食べ方は

・離乳食の量が少しずつ多くなってきた
・息子自身のんびーりパクパク食べてくれる

なので時間との戦い!!
まさに長期戦なんです💪🏼🔥🔥🔥


それにまだ慣れていない
TOWAのおとん。。。

少し嫌がり始めた時に痺れを切らし(笑)
もう食べない?いいんちゃう?
ごちそうさまする???
と、TOWAに話しかけてました😂😂

うん、その気持ちわかるよ😭

でももうちょっと食べさせよう👌🏻!!

ってな感じで今回はちょい残し👍🏻



そしてですね✨
この日から


2回食



に、挑戦してみようかと!!

いまいち量は増えませんが・・・
まぁまぁ食に興味でてきたし


そろそろいいかな?と
思ってはじめてみました😳


一応購入している離乳食本によると
2回目(夜)は少なめでもいいようです👏🏻



食べてくれることを期待して
朝ごはんよりすこーしだけ少ない量を
あげてみました😊🍚




▪︎豆腐と白菜のお粥
▪︎ニンジンとお芋のペースト


ご飯2回目の息子は?
というと、
へーまた食べるんだ🙄
みたいな感じでしたがもぐもぐ自分から
食べてくれました!


が、しかし
タイミングが悪かったのか
途中からイヤイヤがはじまり



お粥はいっぱい残しちゃいました!

まぁそんなもんよね😆


残され慣れしてるので

おかんの心がかなり強くなってきた!

メンタル大切😋(笑)


2回食はじまったので
また私の時間が削られますが😟😟😟
これも成長の過程!!
がんばります👍🏻✨✨✨


やっぱりまだまだ手放せない
簡単離乳食シリーズ👍🏻
お粥はそろそろ自分で作ってストック
してこうかなと思います😑😅




アサヒグループ食品 Asahi Group Foods 手作り応援 ファーストステップ 国産コシヒカリの米がゆ (7包) 〔離乳食・ベビーフード〕【wtbaby】




キユーピー M−53 にんじんとポテト(うらごし) 70g[キユーピー ベビーフード 瓶]



アサヒグループ食品 手作り応援 はじめての離乳食 裏ごしほうれんそう 2.1g ウラゴシホウレンソウ





🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️

YouTube・Instagramやってます
良ければ、
チャンネル登録
フォローお待ちしてます😚

🗽🍋TOWAのおかんch🍋🗽

ママ向けお役立ち動画

🐣🐣【ベビー肌着の選び方】🐣🐣



🖼🧼🛁🖼🧼🛁🖼🧼🛁🖼🧼🛁

Instagram



towano0okan
・・妊娠・出産レポ・ママ用



__towasuke__
・・息子の成長アカウント





#ワンオペ #育児記録 #出産準備
#マタニティフォト #妊婦
#妊娠中 #育児 #0歳 
#育児漫画 #育児レポ #出産レポ
#プレママ #プレママさんと繋がりたい
#べびすたぐらむ #ママ応援 🚩
#男の子ママ #北海道ママ
#育児中 #スマイル育児 😁
#赤ちゃんのいる生活 #TOWAのおかん 🦕🎀
#とわのおかん #youtube
#ユーチューバー🗽🌿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.26 22:45:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.