031836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

\離乳食記録ブログ更新中/*TOWAのおかんブログ

\離乳食記録ブログ更新中/*TOWAのおかんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りな○○○

りな○○○

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.22
XML
カテゴリ:離乳食
🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈
ご訪問ありがとうございます

👶🏻YouTube👶🏻


2020年4月からはじめました👏🏻
チャンネル登録者1000人

目指してます🥳


良ければ登録おねがいします😊💓
🗽🍋TOWAのおかんch🍋🗽

➿➿➿➿【人気動画】➿➿➿➿
🌈再生数9000回突破✌🏻🌈
💜💜【入院準備🤰🏻バッグ】💜💜
〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
💛💛【離乳食Vlog👶🏻new🔆】💛💛
〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈

皆さまこんにちは🥰⭐️
北海道在住0歳児のママの
TOWAのおかんです🐣✨✨✨

前回はもうすぐ9ヶ月になる息子の
手作り離乳食どういうものを
作ったかブログに書きました😊

もぐもぐ→カミカミ
の狭間にいるようなので固さや大きさ
色々調整中です😆

さらにやーーーーーーーーーっと、
食に興味が湧いてきたところも
みられるのでこれからの息子の
食べっぷりに期待です(笑)


メニューは
🧡五目あんかけおにぎり
🧡かぼちゃのおやき
🧡納豆ブロッコリー
🧡卵焼き


この時期の息子は・・・
🔹スプーンで食べさせられる事
🔹トロトロ(液状)のもの

が苦手のようでそれは全て
吐き出してしまってました🤮
同じ食材でもスプーンであげるのと
手であげるのとを変えてみると
【小さく丸めた食材を手であげる】と
食べてくれるようになっておりました😦💡

なので全てひと口でモグモグできる大きさに
丸めてあげてました😆
(このおにぎりも少し大きめだったので
さらに小さく丸めてました!)

おにぎりは炊いたお米にお水をプラスして
チン!さらに蒸らして柔らかくしてます🍙

納豆ブロッコリーも難しいんですが
手であげており、納豆はとにかく気に入った
ようなのではじめは不思議そうにしてましたが
よく食べてくれました☺️納豆さまさま🙏🏻💕


夜は

🧡五目あんかけおにぎり
🧡さつまいもお野菜+卵+ツナ
🧡にんじん&りんごスティック

さつまいもベースで作った
コロッケのタネみたいなやつに
ツナと焼いて細かく切った卵もまぜまぜ🍠🍳

気に入ってくれたようで大きなお口を開けて
食べてくれるようになりました😭✨

カミカミ、もぐもぐ、カミカミ、もぐもぐ
ゆっっっっくりですがしっかり
歯茎で食材を柔らかくして飲み込んでるようです

用意した食材を食べ終えるまでかなり
時間がかかってしまうので😥
絶対全部あげる!とは決めずに✨

30〜40分くらいかけて
息子のお気に入りのテレビを見ながら
食べれるようになってきました💓
(月齢が上がり集中力が増した?みたい)


やっと🥺👏🏻
私が想像している
【ご飯を食べてくれる姿】が
徐々に見れるようになってきました

日によって食べる食べない、
集中が続かない日があったりしますが!
これはたぶん大きくなっても同じこと!
だと思い☺️
ご飯を作ってあげる私自身のハートも
徐々に回復してきました🥰(笑)

もぐもぐ頬張ってる姿が本当に可愛くて

食べてくれなくて苦痛のご飯の時間が
今では大好きなご飯時間になってきています😂

やっと長かった
氷河期が終わったって感じです🦖🦕(笑)



⦅使えるベビーフード情報⦆
🧡五目あんかけおにぎりには
こちらの【五目あんかけ粉末】を
ふりかけ感覚で混ぜて味付けしてます



離乳食 ベビーフード ピジョン かんたん粉末 あんかけ・ソースタイプ 五目あんかけ

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

Twitterも最近はじめまして、
絶賛ママ友募集中です🥺✨

育児の悩みとか、
たま〜に愚痴とか、
面白いツイートしてます😆
リプ返もすぐするので😍
育児の悩みのやりとりしてくれたら
嬉しいです🧸✨

💗💗 Twitter 💗💗



息子も私くらい
食欲旺盛になれ〜〜✨✨✨





🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️

YouTube・Instagramやってます
良ければ、
チャンネル登録
フォローお待ちしてます😚

🗽🍋TOWAのおかんch🍋🗽

ママ向けお役立ち動画

🐣🐣【ベビー肌着の選び方】🐣🐣



🖼🧼🛁🖼🧼🛁🖼🧼🛁🖼🧼🛁

Instagram



🥑 towano0okan  🥑

・・妊娠・出産レポ・ママ用

🧚🏻‍♂️ __towasuke__ 🧚🏻
・・息子の成長アカウント


#離乳食 #育児記録 #離乳食記録
#0歳 #育児漫画 #育児レポ #出産レポ
#べびすたぐらむ #ママ応援 🚩
#男の子ママ #北海道ママ
#育児中 #赤ちゃんのいる生活
#TOWAのおかん 🦕🎀
#とわのおかん #youtube





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.22 22:38:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.