031833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

\離乳食記録ブログ更新中/*TOWAのおかんブログ

\離乳食記録ブログ更新中/*TOWAのおかんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りな○○○

りな○○○

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.08
XML
カテゴリ:離乳食
🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈
ご訪問ありがとうございます

👶🏻YouTube👶🏻


2020年4月からはじめました👏🏻
チャンネル登録者1000人

目指してます🥳


良ければ登録おねがいします😊💓
🗽🍋TOWAのおかんch🍋🗽

➿➿➿➿【人気動画】➿➿➿➿

🎉🎊再生数10000回突破✌🏻🎉🎊


💜💜【入院準備🤰🏻バッグ】💜💜
〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
💛💛【離乳食Vlog👶🏻new🔆】💛💛
〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈🦩🌴🌈

皆さまこんにちは🥰⭐️
北海道在住0歳児のママの
TOWAのおかんです🐣✨✨✨

🔷0歳9ヶ月15日目🔷

今回は5月5日のこどもの日の時の
離乳食です🎏

食べる前から興味津々


9ヶ月の息子くんなので
まだクリームやお砂糖など使った
ケーキは食べさせられないので😌

フルーツを3種類使った
彩り鮮やか【ヨーグルトパン】で
ケーキ風に仕上げてみました〜🎏


今回は作り方の説明も一緒にしていきます🎏💓

用意する食材は
・食パン1/2
・ヨーグルト
・イチゴ
・オレンジ
・バナナ
・枝豆
・海苔(目になる部分)
・ハイハイン(無くてもOK)


1.まずフルーツを先に切っていきます🍓
*バナナは細かく細かく🍌
*イチゴは並べることを考えて三角っぽく🔺
*オレンジは1粒だけ皮をむいておきます🍊
海苔も目の形に切っておきましょう🎏

2.枝豆も冷凍のものを1房だけレンジでチン
3粒を取り出し薄皮も取って
細かく切っていきます🟢🟢🟢
すり鉢でペーストっぽくしておきます!
(粒の加減はお子様の月齢やお好みで😋)


3.土台の【ヨーグルトパン】
パンを細かく千切っていきます
そこにヨーグルトとバナナを入れ
パンがフニャフニャになるように
していきます🍌
(素早くやらないとバナナが
黒くなっちゃうのでスピード勝負!)

4. 3をお皿に鯉のぼりの形に並べていきます

5. 1・2のフルーツと枝豆・海苔を乗せて
細く切ったハイハインを横の棒にして
イチゴで周りをデコレーション✨

🧡 鯉のぼりケーキの完成です🎏 🧡

鯉のぼりにしなくても
彩り鮮やかなので色んなケーキに
アレンジできると思います🥰



息子くんはフルーツがお好きなようなので
全部残さずペロリしてました🥺💓

普段ちょっとずつ残すくせにぃ!!!!

かわいいやつめ😍💓

このあと
おばあちゃんに作ってもらった
かっこいい袴と兜をかぶって
しっかり素敵な写真も撮れました💙





楽しく、
はじめてのこどもの日過ごせて良かったね🎏💙



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

Twitterも最近はじめまして、
絶賛ママ友募集中です🥺✨

育児の悩みとか、
たま〜に愚痴とか、
面白いツイートしてます😆
リプ返もすぐするので😍
育児の悩みのやりとりしてくれたら
嬉しいです🧸✨

💗💗 Twitter 💗💗



息子も私くらい
食欲旺盛になれ〜〜✨✨✨





🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️🗽💚🏄🏽‍♀️

YouTube・Instagramやってます
良ければ、
チャンネル登録
フォローお待ちしてます😚

🗽🍋TOWAのおかんch🍋🗽

ママ向けお役立ち動画

🐣🐣【ベビー肌着の選び方】🐣🐣



🖼🧼🛁🖼🧼🛁🖼🧼🛁🖼🧼🛁

Instagram



🥑 towano0okan  🥑

・・妊娠・出産レポ・ママ用

🧚🏻‍♂️ __towasuke__ 🧚🏻
・・息子の成長アカウント


#離乳食 #育児記録 #離乳食記録
#0歳 #育児漫画 #育児レポ #出産レポ
#べびすたぐらむ #ママ応援 🚩
#男の子ママ #北海道ママ
#育児中 #赤ちゃんのいる生活
#TOWAのおかん 🦕🎀
#とわのおかん #youtube





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.08 23:03:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.