081860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆる〜いポメポメ日記

ゆる〜いポメポメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めるじる

めるじる

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

めるじる@ Re[1]:☆ローズガーデンでローズソフトを食べる☆(06/24) かのんオーレさんへ そうなんです。 バラ…
かのんオーレ@ Re:☆ローズガーデンでローズソフトを食べる☆(06/24) バラ味って・・・? なりますよね それで…
めるじる@ Re[2]:☆ばあばの役目3日目☆(06/24) かのんオーレさんへ ほんとうですか?びっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.11
XML
カテゴリ:メルジルのこと
今朝起きたら 雨です。

ふう、朝からため息です。

昨日、ジルの一件で 気持ちが高ぶり

なかなか 寝付けませんでした。




まずは、今朝のメルジル🤡から



おはよう。昨日は 空気察してくれて

なぐさめてくれ、ありがとう




無事に会えて良かったよ、ジル。



▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫


まずは、朝ごはん



仙台のお友達から頂いた富久栄のコーヒー

コクがあり、薫りもよし

ありがとうです。





昨日の夕方のこと

先週までの雪が嘘のように消えましたが

水溜まりがあちこちあり、道路状況悪いの

で お散歩控えてました。

ですが、メルジル🤡の行きたいコールが

凄いので汚れ覚悟で出かけました。



冬の間寒いからか  他のワンちゃん達と

すれ違うこともなく スムーズだったので

つい、うっかりママは油断していました。



今日、柴犬くんと不意に出会ったのです。

そしたら、ジルがまた 激しく吠えたて

ファイティングポーズでグイグイ行きたが

り待て!と指示をだしても聞かず

ママはおさえるのに必死(*_*)


知り合いのママだったからニコニコして

くれたけど もうどうにも止まりません。

何とかやり過ごし 行こうとした時です。

何がどうなったのか?


スルッとリードを抜けて柴くんに向かって

走り出したのです(。>д<)

ジルーーー!!

なんでーー。


ママはパニック。車が来たらアウトです。


情けないママ。固まり動けず、、、。

もう一人一緒にいた方がジルを押さえて

くれたのですが、ママは心臓が

とまりそうになり 

その後リードつけ直しても、ジルはまだ

柴くんに向かって吠えまくり

その傍らで、マイペースなメルは

ふんばりはじめるし!Σ(×_×;)!

それを拾い、ジルを抱っこし 逃げるように

歩いていたら、

今度はトイプーちゃんがきて

また、ジルは暴れ、ようやく連れ帰り

パパちゃんに助けを求め、、、。

ママは帰り着いても心臓バクバクして

運がわるけりゃ、ジルは今頃大変な事に

なっていたかも(゜ロ゜)

何でああなっちゃうの?

リードもしっかり締めていたのに

ヨガの人みたいに関節はずした??


秋からの課題だったのに。

忘れてました。

しつけ教室に相談しないとダメかな?

前はなんともなかったのに。

急になんでかな?

ジルが悪いわけではなく、ママ達のしつけ

が悪いのだから怒るわけにもいかず

ママの胸のモヤモヤは

どこにもぶつけられず

あーーー、怖かった(;;)

と、叫びたいです

何とかせねばです。

ママの心配も知らず

ママのただならぬ雰囲気を察し

ジルは近寄ってきません。


メルはなぜか、ご機嫌伺いにくるしで

ほんと 最悪な散歩でした(;;)


何もなかったようにいつも通り眠る子達





一人で2頭連れて行くのは

ちゃんと しつけが出来てないと危険だと

思い知って、暫く別々に2回行くことに

します。ジルと1対1で向き合ってみます。

とにかく、何もなくて良かった


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

                              また、明日(*_*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.12 13:54:53
コメント(0) | コメントを書く
[メルジルのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.