081618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆる〜いポメポメ日記

ゆる〜いポメポメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めるじる

めるじる

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

めるじる@ Re[1]:☆わたくしの大好きな時間☆パティ&ジミィのお話☆(06/29) New! かのんオーレさんへ レターセットでしたか…
かのんオーレ@ Re:☆わたくしの大好きな時間☆パティ&ジミィのお話☆(06/29) New! パティとジミーのレターセットが親戚のう…
めるじる@ Re[1]:☆ローズガーデンでローズソフトを食べる☆(06/24) かのんオーレさんへ そうなんです。 バラ…
かのんオーレ@ Re:☆ローズガーデンでローズソフトを食べる☆(06/24) バラ味って・・・? なりますよね それで…
めるじる@ Re[2]:☆ばあばの役目3日目☆(06/24) かのんオーレさんへ ほんとうですか?びっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.02
XML
カテゴリ:ごはん、食べる
​​


忙しく 慌ただしく そして楽しい8月が終わり

ここ数日  家でおとなしく過ごしていました。

夏風邪も軽くすんだようで ホッです。




今日は  久しぶりに涼しい風があり

家中の窓を開け放し エアコンなしで

過ごせました。


やはり、自然風は身体に優しいですね。




なんか、無性におつゆシミシミの

しみどうふが食べたくなりました。


何でか理由はわからないのですが

そんな事ってありますよね!

しみどうふ、商品名は高野豆腐です。



中にひき肉と玉ねぎのタネをいれ

ひたすら煮込み火を止めます。



出来上がり(^-^)/



で、次はジャムの在庫がなくなったので

作りましょう。

今回は、カシス600gで


3瓶できました。



ジャムを作ってる時間は大好き(^-^)

取り敢えず    無    になれます。

集中         です。




午後からは、アマゾンプライムで

以前から気になっていた女優さん

岸井ゆきのさん主演の「ケイコ目を澄ませて」

を観ました。





さすが、話題の演技派です。

聴覚障害を持ちながらもプロボクサーの

資格を持つ、心をうちに秘めた女性の役を

さらりと演じていました。

見終わった後、何やら胸にジンとくる

作品でした。



さてと、涼しくなり  メルジルのお散歩も 

楽になったね!



       🤡ママー、ちょっとだけ 涼しいね🤡



         🤡おれっちは、まだまだ暑いし🤡

確かに(^-^;

早く秋にならないかしらね。



                   🤡秋   来ないかねー🤡




今夜は、プロ野球の途中で

バスケットにチェンジしてしまいました(^-^;

まあまあ(^-^)

やはり、観ちゃうよね~。

にしても48年ぶりの五輪出場がかかっている

大事な試合だから、選手達のプレッシャーも

凄いでしょう。

にしましても、数分、数秒で展開が変わって

しまうので ドキドキハラハラですね。

バスケットは詳しくないママですが

おくが深いです。

あれだけ決まっていたシュートがなぜか

決まらなくなる。流れがあるのは

どのスポーツも一緒ですが、、、。

勝って大盛あがりで良かったです。

明日から また野球に戻ります(^-^)/



さて、9月はのんびりスタートできました。

体調を整えて ぼちぼちやっていきましょうか。


最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

また(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.29 19:21:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.