081869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆる〜いポメポメ日記

ゆる〜いポメポメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めるじる

めるじる

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

めるじる@ Re[1]:☆ローズガーデンでローズソフトを食べる☆(06/24) かのんオーレさんへ そうなんです。 バラ…
かのんオーレ@ Re:☆ローズガーデンでローズソフトを食べる☆(06/24) バラ味って・・・? なりますよね それで…
めるじる@ Re[2]:☆ばあばの役目3日目☆(06/24) かのんオーレさんへ ほんとうですか?びっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.29
XML
カテゴリ:旅行 レジャー


本日   快晴なり。

パパちゃんのお仕事もいよいよ

忙しくなり 連日ピリピリモード。

ここいらで 息抜き必要かな!

ってことで、2人で県美へ。


ただいま 開催中の

「ブギウギと淡谷のり子展」を

観に行きました。

▪▫▪▩▪▪▫▪

ただいま 放送中のNHK朝の連ドラ

ブギウギで再ブレイク中の淡谷のり子さん。

劇中では、菊地凛子さんが演じていますね。



▪▫▪▫ウキウキワクワク▪▫▪▫▪

淡谷のり子といえば、わたくしが

子供の頃 TVで見た時には

もう、おばあちゃんで

独特のお化粧とドレスと歌い方と

番組のご意見番みたいな

ハッキリ ズバズバ何か言っていた

という印象。

朝ドラで 主人公笠置シズ子さんと

同じ時代の中で対照的でありながら

とても親交があった様子や

大変な時代の中で 頑として

譲らないじょっぱり(津軽弁で

粘り強い)魂で自分を貫いた

芯の強い素敵な女性だったことを

知りました。



ステージで着られていた衣装▫▪▫▪



素敵なドレスの数々です。


       ▪▫素敵な靴▫▪小さい足ね▪▫▪



棟方志功との対談写真▪▫▪▫
▫▪▪▪▪ある意味個性派同士のぶつかり合い

やはり 接点あったのね。



服部先生の2000曲記念の

ショーで笠置シズ子らと▪▫▪▫

珍しい写真ね。

朝ドラ ブギウギでは、パンツでしたが、

本当はもっと思いきったんですね!

いつもクールでドライな淡谷のり子さん

が 、、、と思うと、余程先生を

驚かせたかったのでしょうね。

お茶目な1面もおありです。



別れのブルースの歌詞を書いた

自筆メモ。きれいな文字です。

可愛らしいミニバッグね。



楽しかったあ(^○^)



ブギウギも 残り1ヶ月、楽しみです。


▫▪▫▪

お昼は


▪▫ハラコ飯弁当▫▪

こちら、市内スーパーユニバースが

先日全国惣菜弁当グランプリ2024で

見事金賞受賞したとのことで

1度食べてみたくて購入。

丁度よい味つけで美味しいです。


おやつは



▫▪▫北海道小豆のあんドーナツ▫▪▫


▪▫▪▫

さて、午後からはメルジルと散歩。



今日は雪も消えたからメルモ行く気満々。



           🤡ママ、暖かいね🤡



          🤡ママ、もっと行こうぜ🤡


確かに。気持ちいいね。

明日から 天気は下り坂だとか。

寒暖を繰り返すのね。

はーるよ、来い!だわね



最後までお付き合い頂き

ありがとうございます。

また、お立ち寄り下さいね(^.^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.19 17:11:29
コメント(0) | コメントを書く
[旅行 レジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.