206477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごとワンダホー

ひとりごとワンダホー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とよじゅんポエマー

とよじゅんポエマー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

コメント新着

とよじゅんポエマー@ じぇんせんさん♪(○^ω^)_旦~~♪ なんか最近、とよじゅん会議(秘儀☆マサル…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.22
XML
カテゴリ:ゲーム
『戦国無双2』着々とプレイ中。島津義弘の章、現時点で僕ランキングのトップです。孫市を抜きました。

第4話・関ヶ原。中央突破して帰るだけじゃダメなんですか~?と不平をもらしながら、救援ミッションに走り回る。途中、立花の態度の変化に気づく。これは友情・・・?
忠勝にボコられて死にかけた瞬間、飛んできた「死ぬな戦屋!」の声に思わず心が震える。←やられちゃったけどね☆
二度目の挑戦できっちり家康を撃破しました。これ以上ないホームランショットでフィニッシュ。

そして迎えた最終話、江戸城決戦。圧巻。
徳川軍の武将は本当に家康が好きで好きでしょうがないんだね・・・(三方ヶ原脱出ムービーは何回見ても泣ける)。
燃え上がる江戸城。立ち並ぶ鳥居は鮮やかに赤く、最後の敵将であり宿敵であり親友のようでもあった美しい武士の骸と、戦国最後の日を壮絶に戦い尽くした義弘の上に、静かな静かな雪が降る。

義弘の章は意外に専用ムービーが多くて、しかも良い。泰平の世に適応できないでいる鬼島津の描き方なんか、笑いたいような切ないような、胸が締め付けられるわ。ぎん千代の章がどうしてあんなペラッペラだったのか信じられない。

キャラによってストーリーの厚みが全然違うんだよね、このゲーム。幸村の章の兄弟対決、ムービーはないまでもセリフくらいあってもいいのに・・・。普通のザコ武将と同じような扱いで終わっちゃうなんてあんまりでは?うっかり護衛武将につけてたの忘れててまつVS利家とか千代VS一豊になっちまうのとはわけが違うじゃんねぇ。

でも面白いっす『戦国無双2』。シルメリアが値下がりするまで、もうしばらくこれで遊ぶぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.22 15:47:24
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.