206590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごとワンダホー

ひとりごとワンダホー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とよじゅんポエマー

とよじゅんポエマー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

コメント新着

とよじゅんポエマー@ じぇんせんさん♪(○^ω^)_旦~~♪ なんか最近、とよじゅん会議(秘儀☆マサル…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.11
XML
カテゴリ:今日のピアノ♪
昔から弾き語りが苦手です。
挑戦しようと思ったことすらまずありません。

だってほら、黙って弾いてる状態でもう既に頭の中でメロディ歌っちゃってるじゃないですか。
頭の中で歌ってるメロディと、手で弾いてるメロディが一致してるわけですね。

ところが弾き語りっつーのは、手で弾いてるのとは違うメロディを、さらに声を出して歌わねばならんっつーわけで。

むずい。

でも今日から心を入れ替えて頑張ってます。
それもこれも『全ての人の魂の詩』のため。

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
↑6曲目『全ての人の魂の詩』の弾き語り譜が付いてます。

原曲みたく「アー」で歌ってると伴奏につられやすいことがわかったので、まずはドレミで歌うことにしました。ソプラノは出ないので1オクターブ下。

しっかし、初めてきちんと挑戦してみてわかったけど、弾き語りってえらい脳トレね。バッハみたいな、三重奏四重奏を一人で弾くのとはまた訳が違うっつーか。
一度にひとつのことしかできない単細胞な僕には、大変な試練です。

でも、これができるようになったら頭良くなるかも…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.11 18:05:56
コメント(0) | コメントを書く
[今日のピアノ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.