206455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごとワンダホー

ひとりごとワンダホー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とよじゅんポエマー

とよじゅんポエマー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

コメント新着

とよじゅんポエマー@ じぇんせんさん♪(○^ω^)_旦~~♪ なんか最近、とよじゅん会議(秘儀☆マサル…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.15
XML
カテゴリ:詩のきれはし03

すっぴんにジーンズのジャケットを羽織って
坂道を登る
いつものように大股で
強い春風に吹かれながら

高台の公園
どこより空に近い公園

そのてっぺんに造られた
石の円盤の上に座って
こんな強い風にも雲ひとつ飛ばされてはこない
一面の空色を見ている


僕はここをモチーフにして
時間を越える話を書いた
今の僕は
時間と 空間と
あと何を越えればいいのだろう

ああ イヤホンははずそうか
こんな無粋なもの きっとあなたは好まない

ここは随分遠くまで見渡せる
けどあなたの町までは見えない
そっちの方角には
うっすらと山の影が浮かんでいて
その山を越えたって
まだまだ遠く

この空から
宇宙から見れば
距離とさえ呼べないほどのなんてことない距離
なのに
越えられないだなんて
笑い話みたいだ


人が来たからそろそろ行こうか
ここは僕だけの場所じゃないんだから

それに寒くなってきたし
風が強すぎるよ
髪なんかとっくにボサボサで
自慢の触角もどこに行っちゃったやら

のどが渇いたな
あなたの真似してコーヒーでも飲もうか
そんなことをしてみたって
意味はないんだけど

でも
空に近いこの場所は
まさしくあなたに近い場所だと思った

あなたの場所のひとつは
いつだって
ここにあるんだよ


お気に召したらクリックプリーズ→にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.15 11:38:43
コメント(0) | コメントを書く
[詩のきれはし03] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.