282059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(1) トレード結果
建玉日返済日ポジ銘柄名株数確定損益含み損益
12/2012/20買いコシダカ¥-2,000
12/2012/20買いタカラバイオ¥-1,000
12/2012/20買いサンウッド¥3,000
12/2012/20買いサンウッド¥2,000
12/2012/20買いハブ¥-1,000
12/2012/20買いトリドール¥2,000
12/2012/20買いクオール¥1,000
12/2012/20買いニューフレア¥2,000
12/2012/20買いfonfun¥1,000
12/20持ち越し買いfonfun¥0


本日実質損益¥5,284
12月累計損益¥152,293

※ 本日実質損益は手数料・金利・税金を差し引いた純利益です
※ 持ち越し分の含み損益は本日実質損益には考慮せず

(2) 概況

 新興市場は昨日の状況から考えると、今日も又悲惨そうな相場が予想された為、もうあまり寄りから積極的にいくのは止めようと思いました。

 ただし新興市場は前触れなく突然相場の雰囲気がガラッと変わる事も多いので、もし予想に反して堅調そうだったら、遅れて利益を逃してもいいので、その時に初めて買いにいこうと考えました。


 ところが新興市場は昨日売られすぎた事もあってか、寄りから一旦どんどん上昇した為、作戦通り遅れて買いにいったのですが、堅調だったのは始めの20分だけで、遅れて買った私はもれなくロスカットとなりました。

 その後はいつもの何の反発もなくただひたすら売られるだけの相場が続いた為、私の技量ではこつこつ1~2ティックとりにいく間に一瞬で5ティックくらいやられてしまいそうな感じだった為、かなりの確率で取れると思った時以外はほとんど手出しせず、ザラ場中もノーポジの時間が多く、ほとんど様子見に終わりました。


 ただ終了してからの反省として、結果論にもなりますが、もう少し積極的にいっていれば、急落などが多かった分1~2ティックどりのチャンスは結構いっぱいあったし、堅調な相場の時でもいつも薄利な分、逆にこういう日にもそれなりの利益を残さなければいけないと思いました。

 何でもかんでも積極的がいいわけではないと思いますが、今日の私はビビッて手が出ないという場面が多く、とにかくポジを取らなければ利益もでないわけだから、始めから諦めムードで相場に向かうのではなく、どんな相場状況であろうとも少なくともチャンスを虎視眈々と狙う前向きな姿勢だけはもっと持たなければいけないと思いました。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月20日 15時45分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

豊太朗

豊太朗

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X