282098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(1) トレード結果
建玉日返済日ポジ銘柄名株数確定損益含み損益
1/241/25買いテクノマセ¥18,000
1/251/25買いテクノマセ¥4,000
1/251/25買いテクノマセ¥3,000
1/241/25買い船井財団¥3,000
1/251/25買い船井財団¥1,000
1/251/25買い船井財団¥1,000
1/251/25買い船井財団¥1,000
1/251/25買い日本レップ¥-1,000
1/251/25買い日本レップ¥1,000
1/251/25買い日本レップ¥2,000
1/251/25買いアエリア¥2,000
1/251/25買いアエリア¥1,000
1/251/25買いゴルフパートナー¥3,000
1/251/25買いゴルフパートナー¥2,000
1/251/25買いゴルフパートナー¥2,000
1/251/25買いゴルフパートナー¥2,000
1/251/25買いゴルフパートナー¥2,000
1/251/25買いJPN債権¥1,000
1/251/25買いJPN債権¥1,000
1/251/25買いJPN債権¥1,000
1/251/25買いアッカ¥2,000
1/251/25買いアッカ¥-2,000
1/251/25買いメディシス¥-2,000
1/251/25買いスターマイカ¥1,000
1/251/25買いメビックス¥2,000
1/25持ち越し買いメビックス¥0
1/25持ち越し買いゴルフパートナー¥-1,000
1/25持ち越し日本レップ¥3,000


本日実質損益¥44,883
1月累計損益¥191,675

※ 本日実質損益は手数料・金利・税金を差し引いた純利益です
※ 持ち越し分の含み損益は本日実質損益には考慮せず


(2) 概況

 昨日は買い指値したまた忘れていた3787テクノマセが引けで約定してしまい持ち越ししたくなかったのに強制的に持ち越しとなってしまいましたが、ニューヨーク高もあってか今日寄りで18ティックもギャップアップしてくれて、棚ボタ状態でかなりうれしかったのですが、一つ間違えば反対の事もあったわけだから結果オーライだったものの今後しっかり気をつけねばと思いました。



 昨日は新興市場も指数的には上昇して新興3市場売買代金も幾分増えたものの、まだまだ活況というような水準からはほど遠く、買い手不在の相場が続いている為、今日のニューヨーク高による寄り高も相当注意せねばと考えました。

 実際やっぱり寄り高後は私がトレードしている新興小型株たちは眠たくなってくるような値動きであまりに動かないものだから、途中ネットが壊れてしまったのかと思ったほどでした。

 投げる人はすでに投げきってしまったようで、また大きな含み損を抱えた人たちはもうちょっとの事では投げないという事もあり、売り圧力自体は全然なかったものの、今日は日経がかなり堅調だった事もあり資金もそっちの方に行ってしまったようで途中まで誰も買い上がる人がいなくて、トレードがしずらい展開が続きました。

 マザーズ指数も14時まで棒横状態で、まだ売られた方が瞬間の反発が狙えるもののこれでは完全お手上げで私は途中まで船井財産とゴルフパートナーに絞ってひたすら粘着トレードで薄利を得ていたわけですが、14時過ぎてから突然特定の銘柄に大きな資金が入ってきたようで、私のトレードしている新興小型株もつられて上がり始め、そこで結構利益を得る事ができました。

 
 
 今日は途中まではどうなるかと思いましたが、後半新興にも資金が入ってきた事から週末仮にニューヨークが売られても来週初めは久しぶりに新興市場も楽しみな相場になるような気がします。

 今日は新興市場が引け際堅調だった事から3銘柄持ち越してみましたが、最近の日本市場はその晩のニューヨーク市場の動きを予想して織り込みながら動くので、いざニューヨーク市場が反対の方向に行ってしまうとかなりギャップダウンする事もありえる為、持ち越しが難しいですね。

 でも個人投資家で大きな利益を上げている人はやっぱり持ち越しの仕方がうまいと思うので、私がスイングトレードがまだ全然だめですが、大きな怪我だけは気をつけて、スイングもどんどんチャンレンジ及び検証をしていきたいと思います。


 一週間お疲れ様でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 16時25分59秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

豊太朗

豊太朗

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X