282058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(1) トレード結果

本日実質損益¥9,288
2月累計損益¥753

※ 本日実質損益は手数料・金利・税金を差し引いた純利益です
※ 持ち越し分の含み損益は本日実質損益には考慮せず



(2) 概況

 最近トレードがかなり不調な為、昨日のブログにも書いたようにニューヨーク市場が下落しない限り今日、明日はもうトレードを控えようと考えていました。

 結果的にニューヨーク大幅高に加え、GDPのポジティブな発表もあり、寄りからすでに大幅高、こんなの持ち越ししていないと無理という事でしばらく傍観していたのですが、弱いはずのマザーズ指数が寄り高から全然落ちてこないので、恐る恐る買ってはみたものの、今日は又一段と決算発表が多い事もあって警戒されていた為かポジティブな決算発表をした銘柄は別として新興小型株にはやっぱり資金が全然入ってこない状態だったので、指数大幅高の割には何だかなあというさびしい結果でした。

 

 それでも風前の灯ではありますが、今月一応プラ転したのですが、今日持ち越した銘柄が3つありそのうちの一つがストップ安に張りつかれて売れなかった2681ゲオ、

 この銘柄はレンタル料半額の優待につられてストップ安で買った銘柄で中長期保有のつもりだったので張り付かれても言いといえばいいのですが、あまりの売りの多さに、一旦買値撤退して明日又買い直そうとしたところが、時すでに遅く万事休す…

 明日の動きにもよりますが、初めて塩づけ株を持つかも知れません。



 もっと気分が悪かったのは、今日上場のIPO4976東海ドライループ、

 圧倒的な売り気配からめちゃくちゃ安く寄り付いた後、さらにどんどん売られていく東海ドライループをみながら、明日上場のIPOスーパーバリューを持っている私は明日はわが身だなぁとちょっと不安がいっぱいのザラ場でした。

 でも考えてみれば昨日上場したニホンフラッシュも寄りの売り気配から考えると本当はもっとかなり安い価格で初値をつけそうな感じだったのに、突然大口の買いが入って寄り付き、私としては小額の損失で助かったわけですが、これって主幹事証券か何かが、初値を大きく割れささない為に買いを入れているのでしょうか。

 今丸八証券の株価操作の問題が取りざたされていますが、私には株価操作に関して何がよくて何が悪いのかいまひとつよくわかりません。



 今15時50分ですが、突然HETの約定音が鳴って、さきほどのゲオが比例配分で売れたみたいです。

 ちょっとうれしいですが、ストップ安に張り付いていた銘柄が翌日いきなり買い気配になる事もあるので、明日さらに安値で買い直せなかったら、ちょっとショックですね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 16時04分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

豊太朗

豊太朗

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X