280686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(1) トレード結果
建玉日返済日ポジ銘柄名株数確定損益含み損益
持ち越し5/29買いハブ¥-4,000
持ち越し5/29買いザイン¥1,000
持ち越し5/29買いユビテック¥3,000
持ち越し5/29買いGMOPG¥2,000
持ち越し5/29買いサミーネット¥2,000
持ち越し5/29買いインフォマート¥6,000
5/295/29買いマガシーク¥3,000
5/295/29買いマガシーク¥3,000
5/295/29買いタカラバイオ¥4,000
5/295/29買い日本一ソフト¥2,000
5/295/29買い日本一ソフト¥3,000
5/295/29買い日本一ソフト¥-2,000
5/295/29買いメディカルシステム¥1,000
5/295/29買いメディカルシステム¥2,000
5/295/29買いJPN債権¥4,000
5/295/29買いAIT¥-1,000
5/295/29買いゲームオン¥1,000
持ち越しそのまま持ち越し買いゴルフパートナー¥6,000
持ち越しそのまま持ち越し買いリンクセオリー¥12,000
持ち越しそのまま持ち越し買いトリドール¥12,000
5/29持ち越し買いメディカスシステム¥-1,000
5/29持ち越し買いバリーセキュア¥0
5/29持ち越し買いスタイライフ¥8,000
5/29持ち越し買いAIT¥0
5/29持ち越し買いザイン¥2,000


本日実質損益¥25,752
5月累計損益¥190,189

※ 本日実質損益は手数料・金利・税金を差し引いた純利益です
※ 持ち越し分の含み損益は本日実質損益には考慮せず


(2) 概況

 今日はCTAの買い仕掛けとかで、日経が大きく上昇しましたが、個人がいくら押し目買いしても上がらない相場ですが、結局CTAを含め外人が上値をガンガン買うとこういう急騰になるわけですね。

 しかし日経の急騰を横目にして新興市場の方は結果的には何とか前日比プラスで終わったものの、指数寄与度の高い新興主力が売られた後反発のない棒横の動きだった事もあり、新興全体的には何だか重い雰囲気の相場でした。

 結局外人が買わない新興市場銘柄は年金などの買いが入らない限り、限られたパイの中で個人同士が喰い合いしているだけのような状態だと思います。

 ただし新興指数自体は重かったものの、今日は新興小型株は全体的によく動いていたようで、私も少し利益をだす事ができました。



 今日失敗したのは2492インフォマート、

 これは昨日観察していて誰かが株価を上に持ち上げようとしていたのを感じていたので、持ち越して見たわけですが、思ったとおりで寄りからギャップアップしてくれたものの、始まってすぐマザーズ指数がじりじり下げだしそれとともにシンフォマートも下げていったので、利益がなくなるのを恐れて一旦利確した後、再度下値を買い直す事にしました。

 そして利確後、思った通りさらに売られて後1株で私の買い指値が約定するという番になって反転してその後どんどん上げていってしまいました。


 売られそうだったので、一旦利確した事は悪くないと思うのですが、売られた後確かに反転しそうな雰囲気があったものの、次自分の番だという事で上値を買いにいかずに1ティックケチったばかりにその後取れるであろう大きな利益を取り損ねてしまいました。



 
 3745サミーネットは昨日大きく売られましたが、25日移動平均線上で待ち伏せ買いして、反転を期待して持ち越してみました。

 しかし今日は目論見がはずれ、わずかにギャップダウンされるスタートとなりましたが、その後じわじわゆっくりと上げてきました。

 ただ上げだした段階でマザーズ指数の動きが怪しかった事もあり、そのまま2ティックで利確しましたが、これもやっぱりその後結構上げられてしまいました。


 これも先ほどと同様で怪しいと思った段階で利確した事は悪くないと思うのですが、さらに上昇する勢いを感じた時点で、どんどん上値を買いにいくべきだったのに、落ちてくるのを待ってしまい、せっかく取れる利益を逃してしまいました。


 
 最近の相場は上値を買いにいくと即はまる事が多かったのですが、銘柄の勢いを感じたらもっと敏感に対応しないといけませんね。




 持ち越しの中でリンクセオリーとトリドールは今日は売るつもりはなかったので、ただ観察しているだけで終わりました。

 ただ私の場合自信がないからといってずっと1株単位でトレードしているのも問題ですが、それ以外にも買いポジが売られてなんびん買いする事はたまにあるものの、買いポジが上昇していく過程で買い増しというのを全くした事がありません。

 まあ確かに平均取得株価を上げる事になるので、慎重にやらなければいけないとは思いますが、それでもこのリンクセオリーやトリドールのようにまだまだ上値があるはずと思って売らないわけだから、ただ観察しているだけでは勿体ないので、利益をもっと得るために買い増しもケースバイケースで積極的に今後やっていこうと思います。


 今晩のニューヨークは何となく嫌な感じがしたので、このリンクセオリーとトリドール以外は持ち越すつもりはなかったのですが、引けにかけてやっと新興市場もいい感じになってきたので、その雰囲気につられて何だかいろいろと持ち越してしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 16時51分34秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

豊太朗

豊太朗

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.