280681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(1) トレード結果
建玉日返済日ポジ銘柄名株数確定損益含み損益
持ち越し6/11買いゴルフパートナー¥0
持ち越し6/11買いユビテック¥0
持ち越し6/11買いハブ¥2,000
6/116/11買いゴメス¥1,000
6/116/11買いインフォマート¥2,000
6/116/11買いインフォマート¥3,000
6/116/11買いエンジャパン¥-1,000
6/116/11買いエンジャパン¥1,000
6/116/11買い日本バルカー1,000¥1,000
6/116/11買い住友精化1,000¥1,000
6/116/11買いエヌアイエフSMBC¥-1,000
6/116/11買いメディカルシステム¥2,000
6/116/11買いアエリア¥1,000
6/116/11買いバリオセキュア¥1,000
持ち越しそのまま持ち越し買いユビテック¥1,000
持ち越しそのまま持ち越し買いザイン¥-1,000
6/11持ち越し買いリンクセオリー¥3,000
6/11持ち越し買いネットワークバリュー¥1,000
6/11持ち越し買いトリドール¥2,000
6/11持ち越し買いバリオセキュア¥0
6/11持ち越し買いエーアイティー¥0
6/11持ち越し買いジーダット¥0


本日実質損益¥12,651
6月累計損益¥89,066

※ 本日実質損益は手数料・金利・税金を差し引いた純利益です
※ 持ち越し分の含み損益は本日実質損益には考慮せず


(2) 概況

 ここ最近新興市場は毎日下落が続いていて、特に昨日はマザーズ指数が前日比で4%以上も下落しており、ここは逆張り派の人にとっては一旦は自律反発狙いで買い向かうところなのかもしれません。

 しかし大幅下落したわりには新興3市場売買高も乏しいままで全然セリクラ的な雰囲気もない事から、基本的に今日も危険なのではという事で、いつもわりと積極的に寄りから買いにいく私ですが、もし反発があったら、そのタイミングだけ狙う事にして、しばらく完全様子見を決め込みました。


 ところがマザーズ指数は寄りから主力が買われ、一旦上昇していった為、何も買っていない私は完全に乗り遅れてしまいましたが、指数が元気だったのは毎度の寄りから30分だけで、後はお決まりのように下落していった為、貝のようにガードを堅くして兎に角チャンスと思えば、買いにいってそのまま即1ティックで利確するようなトレードばかりやっていました。

 後場は先物とともに新興市場もわりと強い動きを見せましたが、私は昨日の全く何の反発もなく売られる続ける相場がトラウマのようになっていて、折角値幅が狙えそうな場面でも、さっさと薄利で返済するような事ばっかりやってしまいました。



 結果的にマザーズ指数は前日比で0.5%ほど上げましたが、昨日4%以上の下落で今日0.5%の上げでは自律反発と呼ぶには程遠く、新興は明日以降も厳しい展開となるかもしれません。

 またニューヨーク市場もちょっと不安定だと思うので、あまり持ち越さない方がいいかもと思いながらも、以前ならニューヨークに下げられると不安で仕方がなかったのに、マゾッ気があるのか最近ニューヨーク市場の暴落を喰らってもまたかといった感じである意味快感になってしまったようで、今日も少し持ち越してみました。

 というか以前は持ち越せば必ず損失となりデイトレの足を引っ張るだけでしたが、最近スイングトレードでも少しずつ利益を出せるようになった事がすごくうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 16時21分33秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

豊太朗

豊太朗

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.