280684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

今日もこつこつスカルピング!  豊太朗日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(1) トレード結果
建玉日返済日ポジ銘柄名株数確定損益含み損益
持ち越し7/10買いアスカネット¥-1,000
持ち越し7/10買いシコー技研¥-2,000
持ち越し7/10買いコムチュア¥10,000
持ち越し7/10買いエーアイティー¥2,000
7/107/10買いGMOPG¥-2,000
7/107/10買いGMOPG¥3,000
7/107/10買いエンジャパン¥2,000
7/107/10買いエンジャパン¥2,000
7/107/10買いハブ¥2,000
7/107/10買いハブ¥2,000
7/107/10買いネクストジェン¥2,000
7/107/10買いネクストジェン¥-4,000
7/107/10買いネクストジェン¥1,000
7/107/10買いネクストジェン¥-3,000
7/107/10買いサンウッド¥1,000
7/107/10買い日本マニュファクチャー¥1,000
7/107/10買いシナジーM¥2,000
7/107/10買いサミーネット¥1,000
7/10持ち越し買いサミーネット¥2,000
7/10持ち越し買いエーアイティー¥1,000
7/10持ち越し買いシコー技研¥0
7/10持ち越し買いガンホー¥0
7/10持ち越し買いアスカネット¥1,000


本日実質損益¥15,405
7月累計損益¥49,366

※ 本日実質損益は手数料・金利・税金を差し引いた純利益です
※ 持ち越し分の含み損益は本日実質損益には考慮せず


(2) 概況

 昨日もまたほとんど何の反発もなく売られた新興市場ですが、さすがにここまで売られれば多少ニューヨーク市場が安くても今日あたり一旦は反発するのではと考え、先回り買いで少し持ち越してみたわけですが、ニューヨークダウはなんと200ドル安という事でかなり余計な事をしてくれたという感じでした。

 
 ただし今日は持ち越しの中に3844コムチュアという孝行息子がいて、これが寄り高からさらに上げる展開となり、これはストップ高いく動きだろうと思ったので、一旦ストップ高で売り指値をしてみました。

 ところが他の持ち越し銘柄が全て含み損の状態だった事もあり最低でもこのコムチュアの利益と相殺して持ち越しでプラマイ0にはしたいという考えがふと頭をよぎり、一旦勢いが止まりずるずると下げだしたところで狼狽売り…、

 しかしその後しばらくしてやっぱりストップ高に張り付いてしまい、ちょっとアホ過ぎでした。

 
 
 私はいつもチマチマとやっていますが、現状の私の力と現状の地合いではそれはそれで仕方がないとも思っています。

 しかしこういうチャンス銘柄に遭遇したりとか地合いがいい時にはガッポリ取れるトレーダーが憧れであり自分の目標でもあるのですが、攻守のバランスとでもいいましょうか、それがなかなかうまくいきません。

 今日のコムチュアの場合下げだした時に一旦返済した事は仕方がないとしても、再度下値で買い直そうなんて甘い事は考えず、こういう当日強い銘柄はまた勢いづいた時に返済した価格より高値でもすぐに買いにいかなければダメですね。



 3842ネクストジェンは昨日確かストップ高に張り付いていたのに今日は寄り安からさらにどんどん売られる展開となり、私は前場ほぼ底値で拾って2ティック利確したのですが、その後一旦大きく急騰してしまい悔しい思いをしました。

 その後再度入り直し、今度も2ティック利確ならできたのですが、同じ失敗はしないという事で粘ってみたら今度は下げられ結局ロスカットとなってしまいました。

 この銘柄はどこかで大きく反発してくるのではと考えていたので、その後も何度も入ってみましたが、全くかみ合わず、銘柄自体も引けまで弱いままでした。



 最近思うのは私の欠点は今日のコムチュアのような当日強い銘柄でも今日のネクストジェンのような当日弱い銘柄でも同じように扱ってしまう事です。

 やっぱり強い銘柄は押し目を探しながらも順張りで値幅も狙う、弱い銘柄は逆張りで値幅はほどほどに少しの反発でコツコツと利確、このメリハリをもっとしっかりすべきなのだと思います。



 今日の新興市場は結局寄り安から一旦上げたもののマザーズ・ヘラクレス両指数とも一度も前日比プラス圏内になる事はなく、その後いつものようにじりじり下げだし、又しても仲良く算出来安値更新となってしまいました。

 しかしいつものパターンなら後場さらに売られる展開が多い中、今日は反発もなかったものの下げ止まった感じがあった事と、そろそろ大きくリバウンドと期待していた今日がダメなら明日こそはという事で今日も少し持ち越してみました。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 16時36分17秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

豊太朗

豊太朗

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.