368257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 1, 2011
XML
カテゴリ:ロムアロイ



     ママ「オニイチャン、前に食べた事が有るのじゃ、ダメ?」


私、そんな事は、言っていませんよ!

「今日は何か有る?」と、メニューに無い“本日のオススメ”を
盛んに聞いていたのは、半年前。

今や、座って静かに料理を待っている、いいお客じゃ無いですか。。。


     ママ「今日、豚バラの揚げたの、出来るの。。。」



ワッ、アレは年末に食べて以来、また食べたかったんですよ!
(ブログや食べログで見たお客さんからも、問合せが多かったとか)



良い子にしていると、良い事が有るもので、
どうやらママは私の訪店ペースを読んでいて、豚バラを仕入れてくれたらしい。。。


3ヶ月ぶりに再会した
「ムウ サムチャン テュッぺーン ターティアム ピッタイ」(豚バラ肉の香味揚げ)
カー(タイ生姜)を始めとするハーブに漬け込まれた豚バラは、
外側がクリスピーな食感を楽しめる反面、
内側は肉汁が切り口からしたたり落ちるほど、ジューシー♪


豚バラは丁寧に余分な油を下処理するから、
意外と手間がかかるそう。


下処理の成果か、

内側と外側の食感はメリハリが有り!

ハーブを含んだ豚バラ肉からは、香ばしい香り!!

そして、何より、
肉汁と共に口に拡がる、豚バラの旨み!!!


予期せぬタイミングでもらった、
予期せぬプレゼント♪


飯だけ食って、サッと帰るつもりの私だったが、
覚悟を決めて、
セルフでビールを2本、取り出した。。。

PS.
このブログを見て、ロムアロイに足を運ばれる方へ

ロムアロイの料理は日々、進化を続けています。
時としてママのアレンジで盛り付け等が変わる場合が有ります

また、ランチの仕込みや、他のお客さんが予約したコース料理との兼ね合い、
季節の仕入れ状況により、このブログのメニューが作れない時が有ります。

何卒、御了承の程お願い申し上げます。

ロムアロイ タイ料理 / 東中野駅落合駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.0




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2011 03:43:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.