368256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2011
XML
カテゴリ:ロムアロイ


今週は「ロムアロイ 3 Days」


何故、こんなに頻繁に通ったかと言うと、
例の売れっ子料理研究家が、約半年ぶりにロムアロイに行く事が決まったから。


先生とはゴールデンウィーク前から「何を食べたいですか?」と、
メールで何度か打合せを重ねましてね。


先生のお友達の為の“定番メニュー”と、
先生ご自身が私のブログをご覧になって興味を抱かれたメニューとをミックスして、
以下のような特別コースを考えました


1. 「生春巻き」
     http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201012090000/

2. 「パークン (えびのサラダ)」
     http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201101130000/

3. 「トムヤンクン」
     http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201103210002/

4. 「ネーム(タイ風ソーセージ)」
     http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201102040001/

5. 「汁無し グリーンカレー」
       http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/20110314/





“ガールズトーク”を邪魔しないよう、私が店に到着したのは
21:30を過ぎた頃。ちょうど、ご一行が「汁無し グリーンカレー」を
食べおわったあたりでした。。。




      売れっ子料理研究家「やっぱりココは凄い!ママの底力を感じました!!」



でしょう? 私、いろいろ食べ歩きをしましたが、
ママのハーブの使い方って、ちょっとマジシャンだと思いますよ♪



      売れっ子料理研究家のお友達「今日は何を召し上がるんですか?」
      私「毎回、殆ど、”オマカセ”なんですよ。。。」

      ママ「オニイチャンには、野菜タ~ップリなのを用意しました。。。」



・ ・・という要領で出てきたのが、
「ヤム マラー(いかとゴーヤとオクラのサラダ)」



昨年の10月に私が度肝を抜かれた「いかのサラダ」が
       http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201010050000/

「ゴーヤ」「オクラ」「トマト」などの野菜をたっぷり従えての再登場です!




      売れっ子料理研究家のお友達「・・・私たちが食べてないものですね。。。」
    


と興味津々のようでしたので、少しだけご試食いただけましたが。

塩もみしたゴーヤは苦味が全く無く、心地良い歯ざわりで。
オクラは、生に近い、本当にサッと茹でてシャキシャキした食感を大事に仕上げて。
そして、何よりも、いかがプルップルッの食感で弾力豊かに茹でられていて。


それぞれの素材の食感を大事に大事に、
サラッとしたドレッシングで和えてあるから
「夏野菜のパワー」と「旬のいかの甘さ」の爽やかなハーモニーでしたね♪



昨日の朝イチに売れっ子料理研究家からのメール


    >ママはすごい。。。  何物にも代えがたいです。。
      おいしかったとお伝えくださいませ



先生、了解です!
そして、またのお越しをお待ちしておりま~す♪


PS.
このブログを見て、ロムアロイに足を運ばれる方へ

ロムアロイの料理は日々、進化を続けています。
時としてママのアレンジで盛り付け等が変わる場合が有ります。

また、ランチの仕込みや、他のお客さんが予約したコース料理との兼ね合い、
季節の仕入れ状況により、このブログのメニューが作れない時が有ります。

何卒、御了承の程お願い申し上げます。

ロムアロイ タイ料理 / 東中野駅落合駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.0




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2011 12:59:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.