368246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 7, 2011
XML
カテゴリ:BALLADE


人形町のウルサ型も一目置く、隠れ家バー「BALLADE」(バラード)

毎月のように新メニューが投入される、
“スポットメニュー”のページを開いた途端、私の胸は高鳴りました!



  私「あの。。。待ちますから、ビーフシチュー下さい!」

  奥さん「オーダーが混んでいますから、付け合せも時間が。。。」

  私「何でも、良いですから。オマカセでッ!」



BALLADEさんのビーフシチューに最後に有りつけたのは、
去年の年末。
マニアックなお客さんが、忘年会でオーダーしていて、
運良く居合わせた私は、おこぼれを頂いたのですが。。。


採算度外視をした、凝ったデミグラに出会える
またとないチャンスですから、
大食漢の20代のグループの後だろうが、何だろうが、待ちましたw



そう、カウンターにいらっしゃる人形町のウルサ型と、

・ 「日本上陸当初のコカコーラは、“Dr. Pepper”のような味がした」
・ 昔の酒屋さんは、お酒の“冷やし代”をとっていた

等々、歴史の生き証人のような話を拝聴していれば、ちいとも苦にならないし・・・




    奥様「今日は“米粒パスタ”を添えました。。。」



何という事でしょう♪ 【「大改造!! 劇的ビフォーアフター」風】

「ビーフシチュー」だけでも嬉しいのに、
今年のヒットメニュー“米粒パスタ”を添えていただけるなんて。。。

▼ 「牛の赤ワイン煮で作った“米粒パスタ”のリゾット風」▼
http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201104140000/

▼ ◆「米粒パスタのリゾット風 えびクリーム」▼
http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201106220001/



ゴロンゴロンの牛肉をたたえた、こっくり濃厚ビーフシチューと、
プチンプチンの食感も愉しい、小麦が濃く香る米粒パスタ。


強いもの同士がぶつかると、デスマッチになるどころか、
デミグラソースのコクに負けじと、米粒パスタの旨みとコシが主張して。
この、豪華競演が非常にインパクトが有りました♪



“スポットメニュー”「ビーフシチュー」
採算度外視なのは解りますが、
また半年後と言わず、ちょいちょい作って下さいな。

待ってま~す!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています
ポチッと応援、ありがとうございます!

BALLADE パスタ / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★ 4.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2011 06:26:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.