372319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 12, 2011
XML
カテゴリ:食べたものの感想

 

人形町交差点から水天宮方面に歩いてすぐにある、

コロナさん。

 

今時珍しい、チェーン展開ではない、お弁当屋さん。

 

ここの良いところは、

なんと言っても"手作り"。

 

 

私は、コンビニのおにぎりは

PH調整剤や添加物の味がして一切買いませんが、

ここのおにぎりは、正真正銘の"直巻きおにぎり"

 

しっかりと手で握られているので重量感が有ります。

 

 

嬉しい事に朝の6時から営業されていますから、

サマータイムで出勤している近隣のサラリーマンにも

単品のおにぎりは人気です。

 

 

私も早出の仕事がある時や、

昼食をとる時間が無い時、ここのおにぎりを買っていきます。

 

大ぶりの鶏唐揚げを味ごはんで包んだ「唐揚げにぎり」や、

濃い目の味付けの高菜を混ぜ込んだ「高菜にぎり」がオススメ。

 

 

あと、16時の閉店までに残業が解っていれば、

「おにぎりセット」を買う時も。

 

 

「おにぎりセット」は、

"鰹節でんぶ""昆布"の2つのおにぎりに、

煮物・ウィンナー・唐揚げ・味付き茹で玉子・沢庵

 

 

運動会やお弁当に入っていたような

懐かしい味わいがコンパクトに入って、370円。

 

 

淋しくバタバタと食事を摂らなければいけない

そんな時間でも、

こんな手作り感あふれるささやかなお弁当が、

心の隙間を埋めてくれます。。。


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2011 12:55:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

秋のコンサートのお… New! ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X