368264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 19, 2011
XML



宮崎産をはじめとする焼酎が充実!

焼酎好きにはたまらない、

日南市じとっこ組合 南越谷店

 

 

 

    店長さん「いつもありがとうございます。

          宜しかったら、『炊き餃子』は如何ですか?」

 

すいません!

お店がメチャメチャ混んでいていましたからね、

二回目のオーダーの時に、既に2人前注文済だと申し上げたら、

店長さんはビックリされていましたねw

 

 

いえね、

もう最初にメニューを見た時から

メチャメチャ美味しそうでしたから、最初から決めていたんです。。。

 

 

メニューには、

 

    >コラーゲンたっぷりの自家製じとっこスープに

     宮崎では味噌汁のだしとして使用するあごだしを合わせました。

 

     じとっこのスープの旨みと魚介系のだしの風味が合わさった

     コクのあるスープ(後略)

 

・・・とありましてね。

"コラーゲンたっぷり"ってフレーズ、女子会でも注目されそうです!

 

 

    店長さん自ら持って来てくれた鉄鍋には

    コラーゲンの塊!

 

    それは、"乳白色をした、柔らかめのクレームブリュレ"のようで

    プルンプルンッと踊りながらの登場でw

 

 

    店長さん「このまま5分ほど煮て頂いて、

          餃子がブルプルになったら、まずはそのまま。

          その後は、お好みで針生姜や青ねぎを加えてお召し上がり下さい!」

 

 

    プルンプルンッのコラーゲンの塊で煮た

    ブルプルの餃子を頂けるんですか?

 

 

そう、ふつふつと炊き上がる鉄鍋は

濃厚なコラーゲンをたたえて波打っていましてw

 

 

5分経った餃子は、1.5倍くらいにプックリ&ツヤツヤして。

    ハッ、フッ、ホッ♪

    カップスターのお姉さんみたいな声を出してしまいそうになりましたが、

    トロッとコラーゲンの旨みをたたえた餃子は、

    旨いのなんの♪

 

 

即、追加で1人前注文して、

独りで3人前、ぺロッと頂いちゃいました!

 

 

この秋、一番のお気に入りの予感!

ツルッとジワッと濃厚な旨さのお鍋です♪

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと、応援お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2011 05:36:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.