368262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 13, 2011
XML
カテゴリ:おうさか苑

 

お好み焼きの美味しさは勿論の事、

お店に伺えば

小さな体からパワー全開のオバチャンが元気をくれる、

新大久保の関西風お好み焼き・おうさか苑さん

 

 

    オバチャン「そうそう、こないだね。。。」

・・と、

"元・同僚"の飲み会におうさか苑さんを

選んでくれた事への感謝の気持ちを熱く語り、

▼     詳しくは、おうさか苑さんの「12月10日の日記」参照▼

http://blog.goo.ne.jp/ousakaen/e/84332a06b7203d74f02a4d2e82cb8ffd

 

パソコン教室に通って、

ブログの壁紙を"クリスマスヴァージョン"に変えたかった事を語り。。。

 

東京に居ながら、"大阪の元気"を

昨日はしこたま頂きましてw

 

 

時間が経つのも忘れて、オバチャンと話していたら、

あっと言う間のラストオーダー(23:00)前

 

 

"3品目こそ、お好み焼き"と、

メニューを眺めていたら、

『特製 BIGお好み焼き』の部に

「車えび玉」を発見して、駆け込みオーダーしてしまいました。。。

 

 

いやはや。。。

おうさか苑さんに通って1年半ほど経ちますが、

「えび玉」は食べた事が有っても、

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201106260000/

 

「車えび玉」は、見過ごしていました。。。

 

 

そう、

    『特製 BIGお好み焼き』の「車えび玉」とは、

    奇麗に頭と殻をとった車えびが7匹!!

    お皿にドーンと並べて出てきた時には、

 

    「これで、1100円!?」と、

    にわかには信じ難くw

 

    フワッフワッの生地に載せて焼き上げれば

    車えびの柔らかな甘さと香ばしさも際立ってくるから、

    下手に"天丼"食べるより、車えびを満喫出来て、良いかも!?

 

 

嗚呼。。。

通って1年半経っても尽きない

おうさか苑さんの魅力♪

 

 

これで完全に"バッテリー充電"完了!

足取りも軽やかに帰路につく事ができました。。。


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2011 08:01:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.