368261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 3, 2012
XML
 

宮崎や九州直送の食材に加え、

十勝の農場からも新鮮な食材を取り寄せている、

日南市じとっこ組合 南越谷店さん

 

 

 

ここは呑み屋さんの中でも

メニュー(レシピ)に気が利いているというか、

他所と差別化する事に注力している事がわかりますが

"おしながき"を読んでいると、

"生産者と直結"して、

新鮮な食材をリーズナブルに提供したいという気持ちが

ひしひしと伝わってきます!

 

 

さてさて、

こちらは定番メニューながら、

今回初めて注文しました。

「焦がし七味明太」

 

 

    これは一味唐辛子で作る"辛し明太子"では無く、

    生の明太子に焦がし七味をまぶした、

    シンプルなお料理なんですが。。。

 

    "焦がし七味"とは言っても、

    本当は、焦げては居ませんw

 

    "炒って香ばしさを引き出した、七味"...というのが

    本当の所なんですが、

    唐辛子の香り、

    山椒を初めとする薬味の香り...

    これらが充分に引き出されて、

    香ばしく、香しく、五感を刺激♪

 

    添えられた焼き海苔と共に頂くと

    これに磯の香りが加わって、

    さらに輝きを増してゆきます。。。

 

料理ってのは、人を幸せにするものだと常々思っていますが、

こういうシンプルで奥が深いものに出逢うと、

喜びも倍増する気がしますね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2012 12:32:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.