207414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

休日ブログ

休日ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月14日
XML
カテゴリ:飲食(和食系)
 土曜日のランチタイム。

 お腹は空いていてたっぷりと食べたい。

 そんな気分になったときは、吉川市三輪野江のお蕎麦やさん「そば蔵」に行きます。
 県道沿い、バス停「(三輪野江)神社前」停留所側です。
 車で来られる方でしたら駐車場もあるのでご安心を。
 公共交通機関で…というかたは、バスがありますが、本数が少ないのでご注意を。

 さて、こちらの「そば蔵」さんは、土曜日でも
 平日のランチメニューが利用できます。
 だからこそ、今日、足を運んだわけですが、
 だからといって、平日ランチに該当しないときでも、
 お値段がビックリするほど変わる、というわけではありません。

 前置きが長くなりました。

 今日のランチは、そんな「平日ランチメニュー」から、
 かつ重とざる蕎麦のセットを注文しました。
 
070414_1212ざるかつ重1134.jpg

 ざる蕎麦に関しては、文字通り「ざる」がお皿の中に敷いてあるので、
 写真の見た目よりは少ないです。 
 が、それでも標準の「ざるそば1枚」を注文した位の量は入っています。
 
 かつ重は、安心して食べられる味です。かつ重と聞いて想像していた通りの味です。
 そして、かつ重に関しても、普通に「かつ重ひとつ」を注文した位の量が入っています。
 
 お値段は1134円(平日ランチ時)。

 この組み合わせ、このボリュームでこのお値段。
 「ファーストフードではない所で、しっかりがっつり食べたい!」という方にお勧めです。
 現に、客層は男性(しかも作業服系)が多いです。
 
 ちなみに、ランチ以外でも同じメニューがありますが、数百円程度料金が上がる程度でしょうか。かつ重ではなく、かつ丼にランクを落として、なおかつうどんとのセットにすれば、ランチではなくても1000円を切る値段で食べられます。

 070414_1214三色セット924.jpg
 妻は、三色セット(平日ランチメニュー価格 924円)を注文していました。こちらはミニカツ丼、カレーうどん、ざるそばのセットです。ちゃんとお腹を空かせてくれば、女性でも間食できる量です。
 
 なお、こちらのお店は、椅子席と畳席があります。禁煙でも分煙でもないのが、非喫煙者にとっては残念ですが…。
 お店そのものは(よくある大盛りのお店にありがちな)雑然とした感じではなく、綺麗に保たれているので、許容範囲です。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月14日 19時39分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲食(和食系)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

電車に乗りたいのに車通勤!

電車に乗りたいのに車通勤!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

電車に乗りたいのに車通勤!@ Re:大失敗?(06/30) サブリンさん  発想として、「おかず…
サブリン@ 大失敗? 行ってきました~。食べてきました。 車…
サブリン@ あさって、友達とこのお店に行きます。 私も、TVで「四川亭のランチ」を見たの…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X