206189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

休日ブログ

休日ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月03日
XML
カテゴリ:飲食(中華系)
 静岡県浜松市、遠州鉄道浜松駅高架下に、
 「べんがら横丁」という場所ができました。
 テナントは主に飲食店。

 昨年、初めてこの場所に訪れた際、
 「でびっと」というラーメン屋さんの中に「遠州」という文字を発見、
 何の予備知識もなくふらりと入ったところ、
 なかなか美味しかったので、今年も再訪してみました。
 なお、その後知ったことですが、このラーメンは芸能人の経営する店だとか。
 しかし、最初に選んだときはそんな予備知識もなく、
 そして今に至っても「でびっと」という人がどんな人かは、いまだに知りません。
 (芸能人には疎いので)

 さて、本題。
 今回は「遠州ラーメンスペシャル」1000円を注文。
070503_1802遠州ラーメンスペシャル1000.jpg
 魚介系醤油ベースのとんこつスープ(なかなかないよね)で、
 脂っこさはあまりありません。
 
 なんでも、この「でびっと」は数店舗あるらしいのですが、
 「遠州ラーメン」は、ここ浜松店オリジナルのラーメンなんだそうです。

 麺は細麺で、その点は博多のラーメンに近いものがあるかも。

 このほかにも御飯と、替え玉を注文し、満腹になりました。

070503_1802心味ラーメン味玉子850.jpg
 こちらは、「心味ラーメン」味玉子つき、850円です。醤油ベース系のラーメン。そのほかにも、違う系統のラーメンがあったような気がします。

070503_1605707デラックスダブル.jpg この日の宿に戻って、ひと休憩。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月11日 18時56分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲食(中華系)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

電車に乗りたいのに車通勤!

電車に乗りたいのに車通勤!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

電車に乗りたいのに車通勤!@ Re:大失敗?(06/30) サブリンさん  発想として、「おかず…
サブリン@ 大失敗? 行ってきました~。食べてきました。 車…
サブリン@ あさって、友達とこのお店に行きます。 私も、TVで「四川亭のランチ」を見たの…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.