206188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

休日ブログ

休日ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月26日
XML
 「パークハイアットホテルのシェフパティシェを10年勤めた方のお店」という経歴をご紹介するまでもなく、
 既に有名なケーキ店である、OAK WOOD。
 
 テイクアウトのみの店舗は既にありますが、
 今年の5月、待ちに待ったイートインスペース部分が開店したので、
 早速、お伺いしました。

OAK WOOD  家.jpg

 場所は、埼玉県の春日部市。春日部駅から徒歩20分位はかかるでしょうか。
 車で来る方ですと、国道16号を少し入った場所になります。
 正直、便利な場所とはいいがたいのですが、
 それでも、春日部駅から(一応)徒歩圏内で、駐車場もイートインスペースもたっぷりの
 場所を確保するのには、相当の苦労もあったのではないでしょうか。

カフェ前.jpg

 これが、そのカフェ部分です。
 開店直後頃~暫くの間は、イートイン部分の建物しかなかったので、
 なんとも感慨深いです。その背景には、いろいろなご苦労もあったことでしょう。

 この「OAK WOOD」が出来た頃、
 自分達夫婦も家を建てるとか建てたとか、そんな時期にこちらのお店を
 訪問したこともあってか、
 建物や照明などを見る目が、(従来よりも)関心をもって見るようになりました。

 さて、店内に入ってみましょう。

店内.jpg

 たまたま、自分達が入った時には割と空いていましたが、
 その後すぐに、待合スペースにいっぱいになるまでお客さんが来ていました。

 地元のお客さんが、知人を連れてくる…といった傾向もあるらしく、
 1組のお客さんの人数がやや多目です。

 ここからは、写真を大きくします。

チョコドリンク 冷.jpg

 まずは、飲み物。何にしようかと迷いに迷いながらも、冷たいチョコドリンク(650円)を注文。

 チョコレートソフトとか、チョコレートアイスをそのまま飲んでいるような感じ。
 もしくは、チョコレートそのままの味。
 甘いのが苦手な人はダメかもしれまんが、自分は美味しかったと思いました。
 ただ、如何せん、ちょっとお値段が高いかな…。
 良いチョコレートを使っている(であろう)ことはわかるのですが。
 
 某G(チョコで有名なブランド)のチョコレートドリンクに比べると、
 圧倒的に飲みやすい、そんな飲み物でした。

ジャスミン紅茶.jpg
 
 こちらは、妻オーダーのアールグレイ(600円)。ミルクでお願いしたところ、
 ちゃんと、フレッシュミルクでした。流石!

 このアールグレイ、天然のフレーバー(だったかな)を使っているんだそうです。 
 本格リーフの、久々に美味しい紅茶を飲みました。

タイムとマンゴーのアイス.jpg

 正式名称は失念しましたが、タイムとマンゴーのアイス(1000円)です。
 デザートは妻のおごりだったので、遠慮なく選びました。

 マンゴーはマンゴー、あとはメレンゲを固めたようなお菓子、
 酸味が強めのタイムの部分がちょっと厳しい、かな。
 ハーモニーを楽しむために一度に食べるというよりは、それぞれを個別に頂いた方が、
 自分としては好みでした。
 あと、やっぱり、高めかな~…。おやつで千円でしょう。
 (車だったら、充分持ち帰り可能な距離に住んでいるからこその感想かもしれませんが)
 
ブリュレ.jpg
 
 妻オーダーの、クレームブリュレ(800円)。
 何といっても、このお店で一番美味い(超個人的意見ですが)プリンの味を継承する、
 カスタード部分がとっても美味。
 しかも、バニラビーンズが惜しげもなく使われています。

 見た目は一見地味ですが、これは(このお店内の価格ならば)
 お買い得かなと思います。

 ただ、上に乗っているアイス(ジェラード?)。
 アイスだと思うと、ちょっと、酸味がきつめかな。
 フルーツを食べていると思えば、悪くもないのですが。

 最後になりましたが…
 
 少し辛口な表現も一部ありましたが、これが率直な感想です。
 また、それでも、
 「一番美味しいケーキって、どこ?」と聞かれたとしたら、
 ここか、もしくはもう1軒のケーキ屋さんのどちらかを挙げると思います。

 実際、この日の帰り道、
 「せっかくここまで来たのだから」と、テイクアウトのものを1人1個奢ってくれるというので、早速マンゴープリン(タピオカ入り)を選んじゃいましたから。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 21時00分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲食(甘味・ドリンク系)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

電車に乗りたいのに車通勤!

電車に乗りたいのに車通勤!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

電車に乗りたいのに車通勤!@ Re:大失敗?(06/30) サブリンさん  発想として、「おかず…
サブリン@ 大失敗? 行ってきました~。食べてきました。 車…
サブリン@ あさって、友達とこのお店に行きます。 私も、TVで「四川亭のランチ」を見たの…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.