105366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅はつれづれ 世は情け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2005.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元オリックス仰木監督の突然の訃報のショックを受けてます。

実家が当時のオリックスの球場「グリーンスタジアム」(現スカイマークスタジアム)に近かったので、よく試合を見に行ってました。試合後、出口の辺でイチローとか(ていうか、私はイチローだけが目当てなんだけど)、選手が出てくるのを待ち構えてるんだけど、どういうわけか、人気選手はなかなか通用門には現れないんですよね。内緒の出口があるみたいで。

で、みんなががっかりしてると、よく仰木監督が出て来られたものです。「仰木監督ー!」「仰木さーん」ってみんなが呼ぶ度にそっちを向いて手を振ってくれる、すごくサービス精神旺盛な「やさしいオッチャン」っていう感じの人でした。

野茂とかイチローとか吉井とか長谷川とか、仰木監督に育てられて大リーグに行った人って多いですよね。きっと、「自分自身を信じる力」を伸ばしてやれる人なんだろうなあ。かっこいいなあ、男はそうでなくっちゃ!!

横山やすしみたいなド派手な青のジャケットと、白いヤ●ザみたいな靴を履いた監督が手を振りながら「もう遅いから早く帰らんとダメよー」って、通用門で声をかけてくれた日のことを今でも思い出します。ありがとう、仰木監督!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.16 22:58:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.