160446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッシュの「バリ島ホテル宿泊記」

マッシュの「バリ島ホテル宿泊記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

マッシュの旅行記

マッシュの旅行記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.29
XML
カテゴリ:ジェンガラ

バリ島のジェンガラケラミック本店で、「おおっこれだ!」と思えるガラスコップがあり買いました。

jengara-coppu.jpg jengara_coppu2.jpg
「おおっこれだ!」と思ったコップ↑

コッ プを売ってる場所は店の奥の方で、陶器と比べるとあまり力を入れていないように見えますが、陶器同様すてきなものが置いてあると思います。大きさも大中小 いろいろあり、柄は写真のようなひび割れ柄の他に、シンプルな柄や変わった形のものもありました。色は水色の他に、透明、緑、黄色などありました。
値段はグラス1個6ドルでした。

陶器のカップは、
jengara_teaset.jpg ハスの葉型の急須とカップ
もう~このティーセットに一目惚れしました!

jengara_teacup.jpg jengara_teasara.jpg

カップの口元のV型のへこみといい、お皿のひらひらといい、とても良くできてると思います。私は一番小さいサイズの急須を買いました(9ドル位)。小さいサイズではコップ2杯分のお茶が作れます。同じロータス柄でもっと大きなサイズの急須もありました。
ひらひらのお皿は6ドル、ティーカップは5ドル位でした。

急須(前から/上から)
jengara_pot_mae.jpg jengara_tea_ue.jpg

この蓮の葉急須とカップにお茶を入れ、和菓子やカステラを食べることが、私のやすらぎの時間です。

 

* ジェンガラ本店では、価格はUSドルで表示されていますが、実際レジで支払う時はインドネシアルピアに変換されて請求されました。 バリ島行ったらジェンガラ買いに行こう!と思ってる方の少しでも参考になればと思います。
他にジェンガラ食器の~お皿編~や~バスルーム編~ブログも書いています。

先日買ったクローバー型のお皿に明太子パスタを盛ってみました。(^^)
jengara_sara_pasta.jpg 

CLOVER LEAF SALAD PLATE/SW ジェンガラ カップ&ソーサー ライトグリーン 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.29 19:47:56



© Rakuten Group, Inc.