380903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天トラベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トラベルブログ

トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.03.17
XML
カテゴリ:九州エリア
皆さん、こんにちは!! 宮崎県担当のヤマザキです。

本当に一日一日暖かさを増し
日本のあちらこちらで「春一番」 さくらの訪れがありますね。

ここ宮崎では、春一番かな・・?と思わせる強風は吹いたものの
未だ 「春一番」  さくら本人の訪れを記録していません。

もう少しで満開を迎えることができますが、
その前にも、春を感じる風景がいっぱいあります。

桜の景勝地でもある西都原古墳群には
菜の花がいっぱい!!
彼女たちは、桜との競演を今か今かと待っています。

西都原古墳の菜の花.jpg西都原古墳群の桜と菜の花

西都原には考古博物館があり、
美しい花々を愛でると共に
悠久の人間の歴史に思いをはせることができます。

西都原考古博物館


西都原古墳群に程遠くないところには 「酒泉の杜」 があり、
「照葉の湯」をもつ宿泊施設、 綾陽亭(りょうようてい) があります。

綾陽亭綾陽亭ヒノキ風呂

全てのお部屋に「ひのき風呂」が完備されていて、
本当に心豊かに過ごせるお宿です。

綾陽亭のご予約はこちらから




そして宮崎の春の顔「宮崎フラワーフェスタ2006」いよいよ開催!!

80種類、80万本の花々が皆さんをお待ちしております。

フラワーフェスタ1フラワーフェスタ写真2

四つ葉<フラワーフェスタ詳細>
 期 間:    2006年3月18日(土)~5月14日(日)
         *期間中は無休
 開園時間:   9:00~17:00 
 メイン会場:  こどものくに(宮崎市青島)
 料金(メーン会場こどものくに): 大人800円
                  こども(4才~中学生以下)400円
 
 
 土日を中心にキャラクターショーなどのイベント、全51会場の内、
 4会場を周遊すると抽選でホテル宿泊券など景品が当たるフラワー
 ラリー等も実地。

 今年の目玉は宮崎県の太陽と海を花で表現した
 「宮崎サンシャインガーデン」


 メイン会場以外にも以下の会場が みやざきフラワーフェスタ2006
 サブ会場となっており種々の花を楽しめます。

 四つ葉フローランテ宮崎:(宮崎市) 
  春のフローラル祭 3月11日(土)~5月28(日)
 
 四つ葉西都原古墳群:(西都市) 西都花まつり3/25(土)~4/2(日)
 
 四つ葉花立公園:(北郷町) 1万本の桜 花立桜まつり(3/19-3/31)
 
 四つ葉百智丘公園:(都城市) 「日本のさくら名所100選」桜の名所
  2600本以上の桜並木は圧巻 もちお桜まつり3/31(金)~4/9(日)
 
 四つ葉椎八重公園:(三股町)  つつじ祭り4/15(土)~4/30(日)
 
 四つ葉生駒高原:(小林市) 菜の花 (3月中旬~4月中旬)
  アイスランドポピー(4月中旬~5月中旬) 
 
 四つ葉延岡植物園:(延岡市)、 ポピーやキンセンカなど約6万本
 
 四つ葉牧水公園:(東郷町) 7種類 約3万本のツツジ
  「牧水公園つつじ祭り」が開催される。4月中旬の日曜日


宮崎市内の宿泊予約はこちらから

宮崎北部の宿泊予約はこちらから

宮崎南部の宿泊予約はこちらから


年中花にあふれる宮崎ですが、これからその本領を発揮します!!

是非それらの花々に魅了される春を味わいに
宮崎に来てください。 
ほら、宮崎のみんなからの声が・・・

 「宮崎にこんね!! みんなまっちょるよーーー!」 


【宮崎県担当: 山崎】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.17 20:49:25



© Rakuten Group, Inc.