119936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

厳選!旅人の道具屋さん

厳選!旅人の道具屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アフィリエイトそのものの話ではありませんが、アフィリエイト
というのは専用のタグを貼り付けるだけでできてしまうという
簡単な作業・・・のように一瞬思えます。

しかし、実はそうではありません。
(アフィリエイトをやっている皆さんは分かると思います)

どんなジャンルを攻めるか、テンプレートはどうするか、
商品選び、商品配置・説明文決定など、タグ貼り付けの周辺には
たくさん考えなければいけないこと、作業があります。

しかも、HTMLでやる場合にはタグを間違えるとすべてパーなので
けっこう神経を使うものです。

私は自分の本職の稼ぎだけでは将来的に心細いと思い、プラス
アルファを求めてアフィリエイトに手を出しました。

本職の隙間を縫って、会社から帰ってきて寝るまでの時間を
使ってコツコツと作っていますが、残業が続いたりすると
すぐに眠くなってできなくなります。

そうなってくると休日を使わなければ作業が進まなくなるので
休日にどこまで進めるかプランを頭の中で考えます。

しかし、奥さんは奥さんで休日の外出プランを考えているので
そちらを優先せざるを得ず、そうなってくるとアフィリエイトが
滞ってしまい、ストレスがたまっていきます。

家族持ちの場合、アフィリエイトを真剣にやるには家族の理解、
協力が不可欠だと思います。
周りを顧みずにアフィリエイトばかりやっていると嫌な顔を
されてしまいます。

「家計を助けるためにやっているんだ!」と声を大にして言いたく
なるときもしばしばありますが、実際には家計の足しには
まったくなっていないのが実状なのでそこまでは言えません。

時間が取れない、イライラしてアイディアも湧いてこない、いっそ
やめちゃおうかなと何度も思いましたが、ある種のやりがい、
可能性も見えつつあるので、変わり行く将来を見据えながら、
不安定な会社事情も考えて自分で稼げる手段として、やはり、
見逃すわけにはいかないという結論に至りました。

アフィリエイトをやっている人を抱えている家族の皆さん、
その目的にはいろいろあるとお思いますが、家計を助けるという
目的の場合にはぜひとも協力してあげていただきたい。

この作業は真剣にやろうとすれば途方もない苦痛を伴うものです。
しかし、うまくいけばそれは1つの生きるための手段となり得ます
から・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.23 09:40:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

トモノリスキー

トモノリスキー


© Rakuten Group, Inc.