000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

厳選!旅人の道具屋さん

厳選!旅人の道具屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これから(すでに?)花粉が本格的に飛散してきて、花粉症の
人にはとてもとてもつら~い季節が始まります。

花粉症というのは、花粉が身体に付着・進入したときに、本当は
身体には害のないものなのに、身体が勝手に反応して花粉の
ことを身体に悪いものだと判断し、抵抗するために生じるアレルギー
反応のことです。

ほとんどの治療というのは、その抵抗反応を抑える働きだと
思います。

しかし、現在研究されているのは、花粉は身体に害があるもの
ではないですよということを身体に教え込むことで、アレルギー
反応が起きないようにするというものです。

具体的には、花粉を染み込ませたパンを舌の上において、体内に
花粉を取り込むということをある一定期間続けることです。

最初はつらいかもしれませんが、次第に花粉は身体に害のある
ものではないということが分かってきて、アレルギー反応が
おさまってくるというものですが・・・。

まだ、研究段階であるため、これを実行してはいけませんが、
もし効果のあるものであるならば、この用途のための花粉が
販売されるようになるかもしれませんし、花粉症の時期が始まる
前にやっておけば、症状が最小限で済むようになるかもしれません。

注射を打っておくというのが今行われていることですが、痛い
ので、これの研究が成功すれば花粉症対策がすごく楽になりますね。

とは言え、今はまだはっきりしていないわけで、従来からの対策
を実行せざるを得ません。

こちらで花粉症対策グッズをいくつか扱っていますので、もし、
興味がある方はのぞいてみてください。

マスク 
お茶 
サプリ 
目・鼻洗浄器具





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.26 20:35:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

トモノリスキー

トモノリスキー


© Rakuten Group, Inc.