000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

大分&熊本 観光計画お助け隊

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

全て | 旅行日記 | 大分の観光 | 大分の温泉 | 大分のグルメ | 別府の観光 | 別府のグルメ | 別府の温泉 | 由布院の観光地 | 由布院のグルメ | 由布院の温泉 | 由布院の宿 | 竹田と久住の観光 | 竹田・久住のグルメ | 竹田と久住の温泉 | 日田・天瀬の観光 | 日田・天瀬のグルメ | 日田・天瀬の温泉 | 九重の観光 | 九重のグルメ | 九重の温泉 | 豊後大野の観光 | 豊後高田・国東の観光 | 臼杵の観光 | 宇佐・中津の観光 | 院内・安心院の観光 | 佐伯・津久見の観光 | 大分の花スポット | 大分の出来事 | 阿蘇の観光 | 阿蘇のグルメ | 阿蘇の温泉 | 阿蘇の四季 | 黒川・小国の観光 | 黒川・小国のグルメ | 黒川・小国の温泉 | 黒川・小国の宿 | 菊池・山鹿の観光 | 菊池・山鹿のグルメ | 菊池・山鹿の温泉 | 菊池・山鹿の四季 | 熊本の観光 | 東京観光スポット | 北海道観光 | あっきー写真館 | ボヤッキーのぼやき | 碧衣&小春Diary | サッカー談議 | 家庭菜園日記 | 結婚準備 | 売れ筋家電商品 | 網膜芽細胞腫

阿蘇の観光

2009.09.29
XML
カテゴリ:阿蘇の観光

大分県と熊本県の日記を約5年
二つの県の話を同時に書くことが珍しいけど
今回は2つの県の代表的な山を紹介

大分県の有名な山の一つ由布岳
由布岳

由布川から眺める四季折々の風景
ゆふいんの森号と由布岳
朝霧と由布岳
大きくはありませんが、素晴らしい山です



そして熊本県と言えば、阿蘇山
阿蘇山

由布岳と同様、大きくはありませんが
世界に誇るカルデラ、そして阿蘇山と雲海素晴らしい景色が広がります

そろそろ秋になると雲海+朝霧がでる季節になりますね。


NIKON D300s
有効画素数 : 約1230万画素
記録媒体 : CF、SD、SDHC
ISO感度 : 200~6400
シャッター速度 :1/8000~30秒
動画機能 : 有
ダスト除去機能 : 有
ボディ内手ぶれ補正機構 : 無


CANON EOS Kiss X3
有効画素数 : 約1510万画素
記録媒体 : SD、SDHC
ISO感度 : 100~3200
連続撮影速度 : 約3.4コマ/秒
動画機能 : 有
ダスト除去機能 : 有
ボディ内手ぶれ補正機構 : 有










Last updated  2009.09.29 21:13:03
コメント(3) | コメントを書く
2009.05.05
カテゴリ:阿蘇の観光
GW
阿蘇を走っていると、
突然車のボンネットを激しく叩く音が・・・

大粒の雨か・・・と思いながら
よく見てみると


雹じゃぁ~


5月のこの季節にまさか雹が降るとは

まぁGWの楽しい思い出でした








Last updated  2009.05.05 18:59:38
コメント(8) | コメントを書く
2008.03.21
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_01150001.JPG


今日は仕事が終わってすぐに阿蘇に向かいました。
春の風物詩とも言われる阿蘇神社の

火振り祭り

を撮影するためでした。到着したのは6時半ごろでしたが、
ものすごい人で、撮影が困難なほどでした。
どうにか知らないカメラマンの方と話をしながら、三脚を置かせてもらい
ギリギリ撮影をしましたが、

難しい

DSC_00500001.JPG


立ち入りが制限されているので、報道カメラが邪魔だったり
まわす人によって速度が違うので、シャッタースピードが合わせにくい。
さらに目の前を人がガンガン通る(涙)
早い人は二時くらいから場所撮りするそうです。
働いている私には絶対無理だ・・・







Last updated  2008.03.22 08:51:17
コメント(7) | コメントを書く
2007.12.02
カテゴリ:阿蘇の観光
image.jpg



熊本の西原村にある
白糸の滝の紅葉を見に行ってきました。

しかしここの滝の紅葉の時期は毎年難しい。
結構寒い場所にあるはずなのに、まだ紅葉が見頃じゃない気がたくさん・・・
まぁギリOKかな


大分県旅行.comさらにページを追加しました。
 






Last updated  2009.09.23 22:03:06
コメント(8) | コメントを書く
2007.10.23
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_0082.JPG


子馬の親子は仲良しこよし~


うちの親子みたいv(≧∇≦)v
 






Last updated  2009.09.23 22:17:43
コメント(4) | コメントを書く
2007.10.22
カテゴリ:阿蘇の観光

DSC_0087.JPG


前回のブタが評判よかったので、
調子に乗ってまたモーモーファーム竹原牧場での一コマを


それと、みなさんにしょうもない お願い が

「デジタルフォト」誌とYahoo! JAPANがコラボレートして開催している
「動物園・水族館フォトコンテスト」のYahoo! JAPAN賞の投票がはじまりました。

なんと、まぐれにも私の写真がノミネートされてます。
もし気に入ってくれれば、投票をしてください。
なんと、1等は本に載るそうです!

http://event.yahoo.co.jp/zoo/photocon/index.html

どれか教えるとずるいので、
一番気に入った写真に投票してください。


あっきーからの
お・ね・が・いどきどきハートどきどきハート

 

 







Last updated  2007.10.22 21:04:21
コメント(4) | コメントを書く
2007.10.20
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_0020.JPG


今日はみんなで

モーモーファーム竹原牧場

に行って来ました。
その奥の大阿蘇コスモス園に行って来たのですが、
あまり見ごろではなかったので、
すぐ近くのモーモーファームに

ちょうど時期なのか
赤ちゃん動物が沢山いて、かなり楽しめました。

コブタやミニチュアホース、子牛
その中でもコブタはめっちゃ足が速くて大人気でした。
碧衣は追っかけまわして、ブタのウンチを踏んでました(笑)

 







Last updated  2007.10.20 16:55:44
コメント(8) | コメントを書く
2007.06.15
カテゴリ:阿蘇の観光
image.jpg

昨日の日記のネタで、中身を見せろとの問い合わせ殺到(ウソ)
ってなことで載せます。

ニコニコ饅頭は一口サイズの饅頭で甘くて美味しい。
お弁当は高菜めしや鳥めしを選べます。
そんなに量は多くはないですが、なかなか乙な味でした。

 






Last updated  2009.09.23 22:47:33
コメント(2) | コメントを書く
2007.06.14
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_0097.JPG

阿蘇のトロッコ列車の記事をたぶん書き忘れたので今日書きます。
阿蘇のトロッコ列車は大人気で、予約をしないとなかなか乗ることができません。
たまに運がいいと、キャンセルで乗ることができます。

トロッコ列車に乗るときにぜひ買って乗ってほしいのが、
切符を予約するときに一緒に予約できる弁当と、
立野駅前にあるニコニコ饅頭。

DSC_0094.JPG

実はうちの相方が以前から気になっていた饅頭店が
たまたま駅前にあったのですが、かなり有名なお店みたいです。
お店では作っているところも見ることが出来ます。

この2つをもってトロッコ列車に乗れば、とても楽しい
列車のたびが出来るんですよ。

 






Last updated  2009.09.23 22:47:39
コメント(10) | コメントを書く
2007.05.10
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_0155.JPG

木製の座席などが印象的な南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗っていると
到着したのが、最近ニュースでも話題にあがった
日本一長い駅名に復活した

「南阿蘇水の生まれる里 白水高原」

に到着しました。
木製の無人駅のようで、とても阿蘇という場所にぴったりです。

DSC_0151.JPG

さて、明日頑張れば。。。。
うふふ、いいことが
それはなんだか、お楽しみに~


 






Last updated  2009.09.23 22:55:49
コメント(9) | コメントを書く

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.