212613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆さくらの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆さくら54☆

☆さくら54☆

Freepage List

Category

Recent Posts

Headline News

2004年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝の体温は「36.73℃ 周期26日目 高温期2~4日目」。

今朝はいつもよい1時間早い検温だった。
そのわりには高めの体温でホッとした。(^-^)

そして排卵時期に発熱してしまったことにより、「高温期2・3・4日目のどれか」という、ヒジョ~に曖昧な表現をしなければならなくなっちゃった・・(>_<)

う~ん、でも待てよ。
「今が4日目かも」なんて思っちゃうと、周期の数え間違いにより後々「生理直前に変に妊娠を期待する」ということになりそうだ・・・。
よし!じゃあもう

「今日は高温期2日目」

ということにしておこう!
それなら高温期終盤に「もしかして☆」なんて思うこともないだろう。うん。
↑やけに後ろ向きな考えの私。(^^;)

あ、そういえば。
次の診察は水曜日の予定だったけれど、火曜日に変更した。
「恐怖の採血」を1日早めるのにはずいぶん迷ったが、火曜日は病院の近くのスーパーが特売日なのだ。
だから火曜日に変更した。
私って、もうすっかり主婦よね。(-▽-)

今度の採血では、高温期の黄体ホルモンの数値を調べるらしい。
なんか・・自信ないなぁ。
どっかしら異常な数値が出てきそうで不安。(--;)
気にしてもしょうがないんだけどさぁ・・・。

今までは「私は妊娠しにくい体質かも?」と『かも?』の世界で勝手な想像をしていたけれど、今度採血することによって、はっきりとした数値で「あなたは妊娠しにくいわよ」って言われるかもしれない・・・。
ちょっと。
真面目に、そう言われた時にショック受けすぎないように覚悟しておかなきゃな。

昨夜、「今度の採血で妊娠したかどうかわかんの?(^-^)」
とひこさまが聞いてきた。
やけにウキウキしている様子。
今回初めてバッチリとタイミングを合わせられたので、ひこさまとしてはかなり期待をしているようだ。
日頃、「妊娠というのは、そう簡単に出来るもんじゃないんだよ」とコンコンと説明してあるんだけどなぁ~。
そんなに期待されるとツライぞ、私は。(-_-;)

なので、
「う~ん、体調も特に変化ないし、今回もダメだと思うよ」
と、ひこさまの期待を打ち消す発言をしておいた。
「それに今度の採血では妊娠の判断は出来ないはずだよ~。」
とも言っておいた。
「な~んだ・・・(-_-)」
残念そうな反応をしてたけど、これもひこさまに大きな落胆を与えないようにするため。
ごめんよ~、ひこさま。

・・・・。
↑を読み返してみると、今日はやけに後ろ向きだなぁ、私。
まぁ、こんな日もあるよね。
しかしこれから2週間も気持ちをコントロールするのは大変だなぁ~。(-~~-)

今夜は6日ぶりに晩御飯を作る。
(↑発熱&ひこさまの飲み会が続いたため。サボってたわけじゃあない・・・。(^m^))
おかずは何にしよっかな~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年04月11日 10時48分43秒
コメント(20) | コメントを書く


Favorite Blog

気ままにさらり♪ ☆さらり☆さん
HAPPY LIFE ろこ鶴さん
よ~ちゃんの のほ… よーちゃん1020さん
マイペース日記 れいちん777さん
しろさいの日記 しろいごはん♪さん
幸せの扉を探しに行… 柚☆彡さん
LOVE&B’z♪B’… トモ*178さん

Comments

 ☆さくら54☆@ 柚ちゃんへ☆ こんにちは!!コメントありがとう(*^▽^*)…
 柚☆彡@ Re:「2人目」のサイクル。(01/22) 二人目ちゃん、確かに二人目となるとなか…
 ☆さくら54☆@ リコちゃんへ♪ メリークリスマス!!(^▽^*) たくさん…
 リコ777@ 悩むよねー うちはかなり早くから行っていたから 多…
 ☆さくら54☆@ れるこさんへ☆ こんにちは!こちらこそご無沙汰しててス…

Archives

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X