683364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかいな暮らし♪*my treasure*

なかいな暮らし♪*my treasure*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おんま818

おんま818

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年03月15日
XML
カテゴリ:お仕事
某大手スーパーに勤めてますが、この土日も1年で一番混雑する年末に匹敵するかなと思うくらいの人が押し寄せてきたけど、昨日は計画停電の発表もあったせいか、もうホントに事故が起こってもおかしくないくらいの人が開店と同時に押し寄せてきて、予想はしていたけどもうとにかく凄まじかった。

向かう先は皆同じで、パン、お米、カップ麺、レトルト食品、ティッシュにトイレットペーパー、電池類と飲料。

私も無料でお水が汲めるボトルの販売を承っていたけど、みんな血相変えてくる。
一人1個ですと言ってもあっちにいるからとか、トイレにいってるからとか言いながら何個もボトルをくれといって引かないの。
それでも申し訳ないとお断りすると、諦めてくれる人もいれば指差しながらなじる人も沢山。

先日は砂糖が限定数量に開店数分でなくなった事に納得いかなくて、うちの上司が胸倉つかまれて殴られた。

電池は本当に入荷してるのかと、すんごい言い寄ってきて、あんたじゃわかんないだろうから電池担当を呼べと血走ってる奥様。

なんか買いだめしちゃったと笑いながら話してる人、駐車場は満車で外に列をなしてる。

これ全て大げさでもなくて事実なのね、もっとあるけど。

あの、もちろん余震も昨夜も続いて怖かったし、計画停電もあったりで不安や恐怖はぬぐえないけど、ここは東京な訳で。

本当にその物を必要としている所はどこなんでしょう。

何故物流が滞っているのか、少しでも考えてもらえたらと思わずにはいられません。
被災地の方が手を取り合って僅かなものを分け合って踏ん張ってるのに、こっちの人がそんな自己中になってどうするの?と思わずにはいられなかった。

冷静さを失うと色々が見えなくなってしまうよね。

私たちは節電やらできる事を普通にやって、日常をいつも通り送る事がとても大切だと実感してます。

心構えや最低限の準備もするけど、普通に過ごす。
それでいいと思うんだけど・・だめかしら。

結局昨日仕事終わって買い物しようとしたけど、大好きな納豆に牛乳すら売り場になくて、半額のスネ肉とこんにゃく買って帰りました。
夕飯はお好み焼きにしたけど。

そんなこんなですが、とにかく物はいずれ普通に入荷しますから、買いだめ、独り占めしない。
こういう時だからこそ自分の生活を見直すつもりでやってみようかと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月15日 16時23分33秒
[お仕事] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ゆるりっくな日々か… みこよさん
ひとつだけの花 なお★ひなさん
☆Fine.Peace!☆ mone1113さん
びぃなす★。のC'est … びぃなす★。さん
HAPPY☆ROOM か☆ご☆めさん

© Rakuten Group, Inc.