107816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROSE GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月13日
XML
カテゴリ:スピリチュアル
natural8245さんの日記を読んで、どうしても今、書かなければいけない気がして書くことにした。私が今まで秘密にしてきた…というか、書く必要がないだろうと思っていた部分。

私と妹は10歳近く離れていて、私が小学校の時に生まれたのだが、
なぜかひどく落ち着きがなく、手を焼いたものだった。
小学校に入ると、学習面での遅れがひどく、
小学校6年にして分数の掛け算、割り算が理解できない。
周囲から孤立していた。
母はそんな妹の心配をして、占い師のところに行ったりしていた。
脳波の検査もした。

そしてどうやら「学習障害らしい」ということがわかった。
みなさんはご存知だろうか?
周りの子と見た目的には全く変わりなく、社会性もある。
しかしながら、学習面のみ遅れている。
要は、IQが足りないのだ。

思春期の私は怖くてたまらなかった。
妹のことで友達が離れていくかもしれない。
あるいは結婚する時に相手が知ったら…。
遺伝かどうか定かではないが、私が子供を産んだら?
自分でも今思うと非情な姉だな、と思う。
自分のことしか考えられなかった。
しかし、本当に怖かったし、なぜ?という思いがこみ上げていた。

年月がたつと、不思議なもので気にならなくなった。
そして、私は精神世界に興味をもったころ、インディゴ・チルドレンと
いうものを知った。
神から、天使から遣わされてきた子供たち。
未来を担っていく存在。
しかしながら、その純粋さがゆえに周囲に溶け込めないことが多々見受けられるらしい。「エンジェル・ヒーリング」に載っていた。
私は過去の日記にもこのことについて書いていて、その時は
「自分にきわめて近い存在」にもこういう子がいると書いた。

今、学習障害の子達が増えてきているらしい。
なぜこういう子たちが増えているのか、今現在全く不明らしい。
染色体異常、という説も聞いた。

しかし、私は、この子達こそ「インディゴ・チルドレン」であり、
次の時代を担う者として「選ばれて」きたのだと信じている。
私がこういう精神世界に興味をもったのは、そのことを伝える役目を
果たすためなのかもしれない。
点と線でつながった!と今、目の前がパッ!と開けてきた気がした。
将来、もし、セラピスト業に携わることがあり、こういう悩みをもつ
親御さんが現れたらこういうだろう。
「あなたのお子様こそ天使から遣わされてきた子なのかもしれませんよ。」

さて、私の妹は現在定時制高校に通っていて、
それなりに元気でやっているようだ。
彼女が将来、どんな大人になっていくのか、
そしてその時世界はどう変わるのか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月14日 00時11分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けんちゃんのよめ

けんちゃんのよめ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のキキととまと… pua honeyさん

今日も無事に朝が迎… 感謝道まさかげさん

・:*☆Happy Moon Lif… 。りえうさ。さん
水樹の衣装室 水樹みねあさん
~みぃこのお気楽ブ… miy-coさん
VIVA プロレス&格… tsunoken0428さん
Beachcombing sakuyahime369さん

コメント新着

 ROSE@ Mineさん ほんとヒヤヒヤものでした! 札幌みたいに…
 Mine☆彡@ Re:天使に導かれた日(02/05) (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 間に合ってよ…
 中@出し太郎@ ぬふふwwwww やべー!! セックヌってこんなに良いもんだ…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…
 太乙@ やべぇなコレ 生、きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ってカ…

© Rakuten Group, Inc.