107761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROSE GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月18日
XML
カテゴリ:カラーセラピー
お待たせしました!
この前のオーラライト講習は、友人を招いてのカウンセリングの練習でした。

このとき私が選んだ色で、特に特筆すべき点は、2本目と4本目のボトル。
2本目が「クリアー/マゼンタ」で
4本目が「クリアー/ヴァイオレット」でした☆

まず、2本目のリーディングに入ったときに、
私のセラピスト役をしていただいた生徒さんに、
「よく人に同情してしまうことはありますか?」と聞かれたのですが、
「はい!すぐに同情してしまうんですよ!」ととっさに
答えがでました。
私、ものすごい情に弱い人なんですよ。
どんなに嫌いな人がいても、その人の例えば不幸な生い立ちとか、
環境とかを聞いてしまうと、もう駄目なんですよ。
かわいそうになってしまって嫌いとかいう感情がなくなるんですよ。
それって、良くないことだよとよく友人には言われますね…。
かわいそうと思うことは上からものを見ているからということで。
確かにそうなんですよね。
先生曰く、「それは悪いことではないけれど、
世の中良い人ばかりではないからね。見失わないようにということで
クリアーが上にきているんじゃない?」と言われました。
2本目のボトルはチャレンジボトル。
私の克服すべき点はまさにそれでした。

そして、4本目のボトルは未来。
セラピスト役の生徒さんに「より神秘的なものに興味を持ってますか?」と
言われ、「あるある~!!」と思ってしまいました。
ヴァイオレットは、セラピストの方がよく選ぶ色なんですよね。
ファンタジーとか、夢想家という意味の他に、
スピリチュアルリーダー、ヒーラーの意味もあります。
より精神世界に心惹かれている私の状態を表していますね…・
先生が、「癒す人なんでしょうね」と~っても嬉しい一言をくださいました。
(*^-^*)v

それにしても、私も当然練習でセラピスト役をやりましたが、
同じカラーセラピーの生徒さんを相手にしたらすごくやりやすかったけれど、
まったく知らない人(その同期の方が連れてきた友人)を
相手にした時、「ああ、どうしよう」というところに何回も
ぶつかりました。質問して、思っていたのと違う言葉が
返ってきた時、あれ~、じゃあ何故このボトルをこの人は
選んだんだろう??とか、悶々と悩みましたね…。
いやはや、やはり場数を踏むほかないようです(汗)
そんな感じで、でも年末にはすべての授業が終了するから、
そのころにはちょっとは成長してるかな~♪
センセーションのボトルももうすぐ来ると思うし♪

話変わりますが、今日は満月がとても綺麗ですよ。
デジカメに撮ってブログに載せようとしたのですが
私のちょっと古いデジカメでは、「なんだこりゃ?」って
感じになってしまいました…。
月が綺麗だと、秋の夜空も美しいです。
ヴァイオレットの色がひんやり、ココロに映し出されるようです…。

本日のキーワードは、「ヴァイオレット」

ポマンダー ヴァイオレット 25ml ヒーリングと瞑想

ポマンダー ヴァイオレット 25ml ヒーリングと瞑想

アメシスト・バフトップ5ミリラウンドカットピアス

アメシスト・バフトップ5ミリラウンドカットピアス

【VERA DEVERO】スワロフスキービーズブレスレット<ヴィオレット・ブレスレット>フランス人若...

【VERA DEVERO】スワロフスキービーズブレスレット<ヴィオレット・ブレスレット>フランス人若...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月18日 20時01分40秒
コメント(16) | コメントを書く
[カラーセラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けんちゃんのよめ

けんちゃんのよめ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

今日も無事に朝が迎… 感謝道まさかげさん

・:*☆Happy Moon Lif… 。りえうさ。さん
水樹の衣装室 水樹みねあさん
~みぃこのお気楽ブ… miy-coさん
VIVA プロレス&格… tsunoken0428さん
Beachcombing sakuyahime369さん

コメント新着

 ROSE@ Mineさん ほんとヒヤヒヤものでした! 札幌みたいに…
 Mine☆彡@ Re:天使に導かれた日(02/05) (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 間に合ってよ…
 中@出し太郎@ ぬふふwwwww やべー!! セックヌってこんなに良いもんだ…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…
 太乙@ やべぇなコレ 生、きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ってカ…

© Rakuten Group, Inc.