207955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rakutendaisukiのワイン大好き!紹介日記

rakutendaisukiのワイン大好き!紹介日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

individual.investor@ 初めまして、こんばんは(^^ 10.27 ご訪問、ありがとうございまする。 拙…
神風スズキ@ 応援完了 Ranking 2番手が なぜかしらカッカ!…

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009.02.12
XML
カテゴリ:イタリアワイン










【幻の焼酎生チョコ(杜氏潤平手造り紅芋華どり=ハナタレ使用)】(大・20粒入り)
「本命彼」イチコロ大作戦!





食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事





ワイングラスガヴィ 2007 ミケーレ・キャルロワイングラス


ピエモンテの3地域 - カラマンドラーナ、バローロ、ガヴィに
醸造施設と50haの自社畑を所有、60haの契約農家を管理しています。


小さな畑から徐々に規模を拡大して、比類なき繊細さと
複雑さを兼備えたバローロを産出する“チェレクイオ”や
歴史的にもっとも有名な“カンヌビ”の畑の他に
“ブルナーテ”、“アジリ”(バルバレスコ)などの
クリュを購入してきました。


良いブドウを得るためには、地道な努力すら惜しみませんオーケー

剪定、房の間引き、環境への影響が少ない害虫駆除方法
消毒剤などに細心の注意を払いながら
厳しい管理を行っています。


1980年代には、積極的に房を間引くことにより一株
あたりの収穫量を低く抑えることがワインの品質向上に
つながることに着目スマイルOK

いち早くピエモンテでこの手法を実践していますOK


また、収穫半月前に房の先端と根元の左右を切り落とすなどといった
非効率的な作業も進んで行っています。


更には、人口衛星で畑の温度と湿度を管理するという手法もマル


凝縮したバランスのよいワインを造るために、収穫はブドウ
の成熟度に合わせて行っています。


良い条件に恵まれた畑を所有し、その畑で丹精込めてブドウを栽培
することがキャルロのすばらしいワインを造る秘訣と言えます指輪


そして、年月を経るごとにその管理を向上させて
いくことが、ミケーレ・キャルロ社の目標なのです。 



星星星星


ガヴィ2007.jpg




↓↓一日一回クリック!スマイル応援よろしくお願い致します目がハート



ご参考になればランキング
投票にご協力下さいませ。


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.12 11:42:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.