108779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トリコロールに燃えて

トリコロールに燃えて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アシュレ=ブラックマン

アシュレ=ブラックマン

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おくら@ おつかれさま 久々にゲフェニアに行きました そこそこ楽し…
おくら@ おつ お疲れさまぁ(・ω・)ノ たのしかったよん

フリーページ

ニューストピックス

2017年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


って事で今回はボードゲーム「クイズ!いいセン行きまSHOW!」のRO用ルール改変Verです。

本来は親を交代でするのですが、ゲームマスターが全部の進行をまかないます。
進行は以下の通り。

クイズの出題>質問タイム>回答>回答の中から丁度真ん中の人がポイント>最大最小がマイナスポイント。こんな感じになります。

第一問
良く、○○ドルの夜景と言いますが。
ちょっとしょぼいな?っと感じるのは何ドルの夜景?

第二問
「この弾があと○ミリずれていたら死んでいた」
さて、何ミリずれていたら死んでいた?

第三問
男は中身が大事?
でも、ぶっちゃけ年収いくらじゃなきゃダメ?

こんな感じで出題されて全員が一斉に数字で回答、その中で丁度真ん中の人がポイントなわけですが、結構回答はシビアな線で答えてきて、密集してるので、裏で集計しているゲームマスターはマジ必死。
人数過多でやると本当に死ねます・・

問題は問題で、結構エグイ問題もあって、皆さんの悲喜交々が見え隠れして大変楽しくゲーム進行させていただきました。
本家の作品は恋愛編とか色々あるので、またやってみたいって意見があればやってみたいですね。

って事で総評・・「問題:この日誌が書かれるのは何日後でしょうか?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月05日 20時54分46秒



© Rakuten Group, Inc.