008149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄リバイバルチャーチ

沖縄リバイバルチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天大好きじゃもん

楽天大好きじゃもん

Category

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Free Space

April 23, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コスメ、コスメと巷ではコスメブーム??

いやコスメって言葉の意味が良く分からない人って多いと思います。

そこで調べてみたらやはりcosmetic(コスメテッィク) 化粧品のことらしい。

コスメティックを略してコスメってなってるよう。

英語圏ではコスメなんて略さないし言葉の意味も通じません。

日本独自の外来語を略したものとして浸透してきたようです。テレビなんかも本当はtelevision(テレビジョン)ですからね。

By トリニティクラブ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2012 02:25:48 PM



© Rakuten Group, Inc.