171908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こそだてシンプリスト

こそだてシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぃ1411

みぃ1411

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018.03.23
XML
カテゴリ:購入品
あまり安いものを買いすぎないようにと断捨離を意識してから気をつけるようにしてきました。


100均にいっても衝動的に欲しいものは一呼吸おいて考えるようにもなりました。

プチプラなお店にもウィンドウショッピング目的で行くこともありますが、
出来る限り買わないようにと決めています。

なぜなら衝動買いしたものはいらなくなるのも早く、すぐ不用と判断してしまうことも多いため、
また傷みやすいものも多いためです。


でも衝動的にやはり欲しくなって買ってしまうことも稀にあります。


今日久しぶりに急用で必要なものがあり、代用となるものがあればと思いしまむらに寄ってみました。


春服スカートが30パーセントオフになっており、かなり惹かれてしまいましたが…
グッとこらえて今回は我慢出来ました。



お店に行った際に玄関付近で見つけたフォーマルパンプス

rblog-20180323142152-00.jpg



フォーマルパンプスを4年前くらいに断捨離してしまい、ちゃんとしたものを持っていない状態でした。

断捨離したというより、就活でかなり傷んでしまって
就職したからもうほぼ出番がないでしょ!と決めつけて手放してしまったのですが…


やはりフォーマルパンプスがないとなにかと都合悪いものですね。

ミニマリストを目指していてもスーツやフォーマルグッズは手放すものではないと再度気づかせてくれる機会でした。


そんなこともありずっと前からちゃんとしたフォーマルパンプスを探していました。

しかし直近で必要でもなかったので後回しになってしまってなかなか買えずじまいでした。


ちゃんとしたフォーマルパンプスを買うまでの繋ぎとして、今回しまむらで購入したフォーマルパンプス。


しまむらの底値でめちゃめちゃ安かったです。




rblog-20180323142152-01.jpg


300円!


これで利益があるのかと不思議になるくらいです。
破棄するよりマシか…。


しまむらの値札ですが、
定価から徐々に値下げされていって

値下1

値下2

と続いて

値下3の金額が底値だそうです。


その後は店頭から消えてしまいます。

値下3のタグがついて購入を迷っている方、これが底値なので欲しいものなら買うべきです。


ということで繋ぎではありますが、激安パンプスをゲットしました。

自分に合うフォーマルパンプスは別でちゃんと探したいと思います。

お気に入りが見つかるまで時間をかけて探したいと思います。
ちゃんと長年使い続けられるように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.23 14:22:00
コメント(0) | コメントを書く
[購入品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.